FC2ブログ

* 全記事リスト *    

2019/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ゲイで良かったのかも?!
失業して2ヶ月が過ぎようとしている。

未だに仕事が決まらず、不安な毎日。

kugiri04.gif

先日の新聞に、こんな事件が載っていた。

40代男が、家族を殺し無理心中。

娘二人と妻を殺害、自分も死のうと腹を刺して・・・。

原因は、うつ病で失業したことを、妻にとがめられ、腹がたったからという。

おそらく、妻は、うつ病で失業した夫を強く責めたのだと思う。

うつ病なら、それだけでも苦しんでいるはずなのに、まして失業した上、妻にまで、そのことを責められたりしたら、自分だってどうなってしまうか、自信がない。

こんなことになるのは、女性が、未だに、男が家族を養うのが当たり前と考えているからだと思う。

夫がうつ病で失業したら、自分が働いて家族を養い、夫を看病してあげればいいじゃないか?

どうして、それができないのか?

どうして、病気の夫を責めるなんてできるんだろう?

それは、女性が、未だに根本的に自立できていないからだと思う。

どうして、いつまでたっても、女性は、自立できないんだろうか?

そんな女性が多いからゲイになったというわけではないけれど、そんな女性を見ていると、とても女性を好きにはなれないと思う。

kugiri04.gif

僕は、今、失業している。

10年前にうつ病になり、会社を辞めてからは、プログラマーとして契約社員で働いてきたので、契約期間が満了するたびに、失業する。

だから、これまでにも、何度か失業してきた。

それでも、僕のパートナーの幸雄は、失業している僕を責めたり、早く仕事に就くようにと、焦らしたりもしない。

いつも、時間をかけていい仕事を見つければいいと、応援してくれる。

もしも、こんな僕が、ストレートだったら、どうなっていたろうか?

ゲイは、世間から冷たい目で見られることも多く、周囲の人からも理解されず、生きていくのが大変なときもあるけれど、失業したときのストレートの男性の苦労を思うと、ゲイで良かったのかもしれないと思ってしまう。

--- to be continued ---

FC2ブログランキングに参加中!
↓よろしかったらクリックお願いします。


スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして。
毎回更新されるのを楽しみにしている40代の主婦です。
お2人のお互いを思いやる気持ちに我が身を反省している私です。
うちの12歳年上の主人は、昨年の夏に希望退社と言う名のリストラに合いました。
縁があって今の会社に就職ができましたが、昨年の下半期は我家のどん底年でした。この記事は昨年の我家を思い出してとても胸が痛かったです。
私もお役所での一年契約の仕事が決まり主人の再就職を期に運も変わりつつあります。

「人生、±ゼロ」というのが私の信条です。
正一さんの再就職と幸雄さんの健康を心からお祈りしています。
やきちさん、コメントどうもありがとうございます。
やきちさん、コメントどうもありがとうございます。

やきちさん、私は、この記事で、女性を批判しているわけではありません。
私の母は、父がだらしなかったため、苦労して子供を育ててきました。
そんな母を見ていて、女性に、男性同様に自立して欲しいという気持ちがとても強くなったのです。
男女平等といっても現実は、まだまだ女性は、公平に評価されていません。
女性が男性と対等に物事に対応するには、大変なところがあります。
それは、ゲイにも共通するところがあります。
だからといって、自立心を持たなかったり、男性に養ってもらうのは当たり前という考えは、恥ずかしいと思うのです。
女性に自立して欲しいというのは、私の子供の頃からの願いなのです。
批判しているなんて思っていませんよ。
だって、正一さんが書いていることは私が思っていることですもの。

主人がコメントのお返しを読んで、「この人はしっかりしているなぁ」と言っていました。

コメントのお返し有難うございました。
また時々寄らせてくださいな。

はじめまして
はじめまして。つい最近知り、何度か訪問しています。人生はすべて過程だと私は思っています。これからもお邪魔したいと思います。
Re: はじめまして
コメントどうもありがとう!
これからも、よろしく。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゲイが好きな男性タイプ
ブログランキング
↓プチッとクリックお願いします。
Amazon.co.jp
楽天
メール待っています。
↓ こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ小説
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
相互リンク募集中!
リンクフリーですが、メールで御一報していただければ嬉しいです。メールは、下段にあるメールフォームからお願いします。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウント
リンク
オススメ LINK


SindBad Bookmarks
オススメ小説
プロフィール

幸せ家族

Author:幸せ家族
僕 : 正一
パートナー : 幸雄
愛犬 : ショーン
の3人家族です。