* 全記事リスト *    

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ゲイとしてのプライド
昨日まで真面目なサラリーマンだった人が、リストラされ、職を失って、ホームレスになる人が増えているという。

今日、ホームレスになった―15人のサラリーマン転落人生今日、ホームレスになった―15人のサラリーマン転落人生
(2008/08/20)
増田 明利

商品詳細を見る

リストラされたとたん、妻から、馬鹿にしたような目で見られ、軽蔑され、帰る家をなくし、ホームレスになった男性もいる。

リストラされ失業したとたんに、長年連れ添った人を、軽蔑し、さげすむ妻。

どうして、そんなことができるんだろう。

どうして、失業して落胆している男に、そんなむごいことができるんだろうか?
kugiri04.gif

新聞でも、契約で働いていた30代の男性が、勤務先に首を切られて職を失うと、それまで付き合っていた女性から、その後の交際を断られたという話が載っていた。

若い世代の女性でも、いまだに、女性は、そういう意識で男性と付き合っているんだろうかと思うと、哀しい気持ちになってくる。

女性が男性と付き合う理由って、いったい何?
kugiri04.gif

夫が定年退職すると離婚する夫婦も少なくない。

女の方から、離婚を言い出し、それにもかかわらず、年金や退職金は、もらう権利があるとしっかり奪っていく。

そんな熟年離婚も、少なくないという。

長年連れ添った人を、どうして、あっさり切り捨てられるんだろう?

夫婦のそれまでの人生は、何?

女が生きていくのは、大変なんだろうけど、そういう女性を見ていると、女って、なんて薄情なんだろうか、と思ってしまう。

もちろん、すべての女性がそういうわけではないけれど、男の収入がなくなると愛想をつかし、離れていく女性は多い。

kugiri04.gif

ゲイは、ハートは女、でも、体は男。

心が女だから、女の気持ちも少しはわかる。

でも、体は男だし、男として生きているから、女よりは、男の気持ちも理解できる。

もともと、ゲイは、女のように、肩書きで男を選んだりしない。

収入をあてにして、男と付き合うわけでもない。

人物に惚れて付き合うのだ。

人を愛するとは、そういうことでは?

ゲイゆえに、普通の男よりは、女を理解しているし、また、普通の女よりは、男を理解するやさしさもあると思っている。

だから、ゲイは、付き合っている男が、職を失ったからと言って、軽蔑したりしないし、見捨てたりなんかしない。

まして、恋人が職を失ったから、交際を断るなんてこともしない。

ゲイは、まともな人間ではないように思われているけれど、純粋に人を愛する心があること、人を思いやるやさしさがあること、それだけは、ゲイの誇り、ゲイとしてのプライドだと思っている。

--- to be continued ---

FC2ブログランキングに参加中!
↓よろしかったらクリックお願いします。


テーマ : 生活の中で
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

すご~い...
こんにちは、YOSHIです。

リストラやホームレスの話で始まってはいるけど、実際にはプライドを持って生きている、パートナーさんを真剣に思っているっていうその気持ちがぐぃ~っと伝わってきます。僕も相方を見送るつもりで付き合っているので、こういう内容にはコメントを入れやすいです。(ちなみにウチの相方も糖尿病です。)

残念ながらふんどしがどうとかっていう類だとコメントできない(というか知らない)けど、内容が良く理解できる場合はまたコメで参加させてもらいますね。よろしくです。
YOSHI

コメントどうもありがとうございます。
コメントどうもありがとうございます。
気がつけば、また、女性を批判してしまいました。
誤解があるといけないので、この記事は、すべての女性のことを言ってるのではないことを、ここで付け加えておきます。
でも、そういう女性が少なくないことは確か。
哀しいことです。
また、気軽にコメントください。
よろしくお願いします。
再び...
スミマセン。ここって頂いたコメントにコメントを続けても良いのでしょうか?

正一さん、実際にそんな不幸な女性を沢山見てきて残念に思っているのでしょうね。これからは例外さんにももっともっと出会えると良いですよね。実は僕の知り合いには、妻に悲しい思いをさせた男性が結構います。僕と僕のパートナーの父親たちもそう、もうすぐ亡くなる父の親友もそうです。二人の父親たちは実際に妻を「捨てた」訳ではなかったけれど。

僕の場合、子供時代の何もかもがイヤだったので、今は本当に幸せだし、キライな人もほとんどいません。

正一さん、男女を問わず、パートナーさん以外で好きな人や尊敬する人はいますか?今度聞かせて頂けますか?(書いていてチョットは楽しいかなぁと思って...)
好きな人はいるかも?
コメントどうもありがとう。
好きな人は、いるかもしれませんね。
でも、尊敬する人となるとちょっと考えないと、思いつきません。
思いついたら、また、ブログに書いてみようと思います。
相互リンク募集中!
リンクフリー。下記のバナーをお使いください。
Translate this page
メール待っています。
↓ こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
↓プチッとクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
オススメ小説
楽天
最近のコメント
カテゴリー
Amazon.co.jp
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

幸せ家族

Author:幸せ家族
僕 : 正一
パートナー : 幸雄
愛犬 : ショーン
の3人家族です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウント
リンク
オススメ LINK


SindBad Bookmarks
オススメ小説