* 全記事リスト *    

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
自分が亡くなった後も、相方が生きていけるようにしておかなければならない。
相方が一人残されたとき

相方の年金を考えると

あまりにも心細い。

こんなとき男女の夫婦ならば

遺族年金というのが

追加されるけれど

男同士となると

そんな制度はない。

でも、生命保険の年金の場合は

(私の)死亡時の受取人を相方にしておけば

生存時にかけていた掛け金のすべては

相方に支払われる。

(生命保険と同じ)

kugiri04.gif

幸い、私は、公的年金だけでなく

生命保険の年金にも加入していました。

せめて生命保険の年金だけでも

相方が受け取れるようにしておきたい。

それで、生命保険の年金を含めて

すべての生命保険の受取人を相方にしています。

kugiri04.gif

相方は40年以上もの間、

厚生年金に加入してきたにもかかわらず

その年金は少なく、一人遺されたときは

生きていけるかどうか、

とても心配でしたが、これで

私がいつ先に逝くようなことがあっても安心です。

kugiri04.gif

私の方が遺されたときは大丈夫なのかって??

それはそれでちゃんと考えていますので大丈夫です。

ご心配なく・・。

ブログランキングに参加中!
↓よろしかったらクリックお願いします。

  ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

文章書くの上手ですね
読みやすいです
一気に読んでしまいました
私はブログはしてないのですが
又、コメントさせて下さい
Re: タイトルなし トモさんへ
コメントをどうもありがとうございます。
私は決して、文章、うまくありませんよ。
日ごろ、小説や本をあまり読まないからだと思います。
今後は、できるだけ、本を読むようにして文章力をつけたいと思います。
元気でいることができればですが。
また、コメントをお待ちしています。
コメントにはできるだけ返事を書くようにしていますが、
忙しかったり、ブログの更新から離れてしまい
長い間、アクセスすることなくコメントへの返事を書く機会を
失くしてしまうことが多々ありました。
今後は、できるだけそんなことにならないようにしたいと思っています。
今後も、ブログをよろしくお願いします。


> 文章書くの上手ですね
> 読みやすいです
> 一気に読んでしまいました
> 私はブログはしてないのですが
> 又、コメントさせて下さい
早速の返信ありがとうございます

私は始めてブログにコメントをつけました

体調悪い時は無理なさらないで下さい。
どうか、ご自愛下さいね

でも、更新は楽しみです(笑)
相互リンク募集中!
リンクフリー。下記のバナーをお使いください。
Translate this page
メール待っています。
↓ こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
↓プチッとクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
オススメ小説
楽天
最近のコメント
カテゴリー
Amazon.co.jp
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

幸せ家族

Author:幸せ家族
僕 : 正一
パートナー : 幸雄
愛犬 : ショーン
の3人家族です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウント
リンク
オススメ LINK


SindBad Bookmarks
オススメ小説
