* 全記事リスト *    

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
もしかしたら残された人生は、もうあと2年もないかもしれない。
先日、胃カメラ検査で胃に

静脈瘤ができているのがわかりました。

脂肪肝による肝硬変が理由だそうです。

実は私は25歳のころは、

とてもスリムな体型でした。

そのころに比べると、

一時は30キロ以上も体重が増加していました。

今は、健康に気を付けてダイエットし

そこまで増加していませんが、

20代のころの体重に比較して

25キロ以上増加していると

健康上危険と言いますから

それが原因のようです。

どうも生活習慣に問題があったようです。

kugiri04.gif

10月3日の医療センターでの受診で

手術しなければならないことになりました。

手術は11月ごろの予定です。

担当の医師からは、

手術の話しかありませんでしたが

この病気についてネットで調べてみると

「肝硬変が理由の静脈瘤は、

『非代償性肝硬変』であり、その場合の

残された平均寿命はあと2年」

となっていました。

私の場合、約1年前にすでに静脈瘤ができていた

ということから考えると

私の残された人生は、もしかしたら、

もうあと2年もないかもしれません。

そうなれば遅くとも2年以内に

身の回りのことや、

ネットに遺された自分のものなど

整理していかなければなりません。

kugiri04.gif

あくまでも平均寿命2年ということですので

5年も10年も20年も生きる

可能性もあるでしょう。

余命1年と言われながらも

10年以上生きている人も

実際に多くいますから。

それでも、とりあえず私は

身の回りの整理を始めることにしました。

いつ死が訪れても

慌てたりしないように。

kugiri04.gif

こういうことになりながらも

私は不思議と落ち着いています。

近いうちに、このブログも相方に

引継ぎしようと考えています。

ブログに関しては

今後もよろしくお願いします。

でも、

私が生きている限りは、今まで通り

私が、記録していきたいと思っています。

ブログランキングに参加中!
↓よろしかったらクリックお願いします。

  ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 初めまして。 リカグリ様へ
コメントどうもありがとうございます。

非公開希望コメントでしたので、ここでは内容については書けませんが、

あなたのおっしゃるように、これまで通り、いつまでも永く前向きに生きていきたいと思います。

どうもありがとうございました。

今後もブログをよろしくお願いします。
相互リンク募集中!
リンクフリー。下記のバナーをお使いください。
Translate this page
メール待っています。
↓ こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
↓プチッとクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
オススメ小説
楽天
最近のコメント
カテゴリー
Amazon.co.jp
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

幸せ家族

Author:幸せ家族
僕 : 正一
パートナー : 幸雄
愛犬 : ショーン
の3人家族です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウント
リンク
オススメ LINK


SindBad Bookmarks
オススメ小説