* 全記事リスト *    

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゲイのための社労士になる!!
相方は、障害等級2級の障害年金を受給しています。

kugiri04.gif

相方は、40代に入った頃に遺伝性の糖尿病になり、

50歳になったころからはインスリン注射を打つようになり、

その後55歳で、糖尿病が原因と思われる心不全を併発し、

ハードな仕事をするのは困難な状態になりました。

私はそんな相方の今後の生活を考え、社会保険の勉強を始め

相方の障害年金の請求処理を相方に代わって行いました。

kugiri04.gif

その結果、相方は障害等級2級が認定され、現在は障害年金を受給しています。

障害年金の請求処理を行う際、主治医や年金事務所の社労士からは

障害は4級程度で障害年金を受給できるレベルではないと言われながらも、

私は社会保険の勉強にもなることと今後の相方のために、

ダメもとで請求処理を行ったら、意外にも障害等級2級が認定されたわけです。

kugiri04.gif

障害年金が受給できるかどうかは、経済的なことを考えると

とても重要なことです。

その後、私は、社会保険労務士試験に合格して社労士になることが出来ました。

(社労士会には今年の10月に登録する予定ですので、

正式には10月から社労士と名乗ることができます。)


糖尿病で心不全の相方の今後の生活のことを考えて、

私は、社会保険の勉強を始めて社労士になりました。

kugiri04.gif

今後も二人の老後のことなども考え、介護保険や医療保険など

社会保険についてさらに詳しく勉強していきたいと思っておりますが、

これを機会に自分たちだけでなく、ゲイの人たちが生きていく上で

少しでも手助けできないかと考えるようになりました。

ゲイの人たち(独身の女性も同様)は、社会保険に関しては、

不公平な立場に置かれています。

社会保険の勉強をしていてわかりました。

そういうゲイが少しでも社会保険の恩恵を受けることができるように、

何かできることはないかと思うようになったのです。

kugiri04.gif

私は、ゲイのための社労士になりたいと思うようになりました。

まだまだ勉強中、修行中の身ではありますが、

ゲイのための社労士をめざしていきたいと思っています。

ゲイの方で、もしも社会保険や年金について相談したいことや

知りたいことがありましたら、

気軽にメールで相談してきてください。

(メールは左カラムの最下段のメールボックスより送信できます。)

可能な限り、相談に答えていきたいと思います。

--- to be continued ---

ブログランキングに参加中!
↓よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ    ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

「社労士として生きていく!!」ブログもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ともさんへ
コメントをどうもありがとうございます。
お互いに、社労士を目指して頑張りましょう。
今後もよろしくお願いします。
相互リンク募集中!
リンクフリー。下記のバナーをお使いください。
Translate this page
メール待っています。
↓ こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
↓プチッとクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
オススメ小説
楽天
最近のコメント
カテゴリー
Amazon.co.jp
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

幸せ家族

Author:幸せ家族
僕 : 正一
パートナー : 幸雄
愛犬 : ショーン
の3人家族です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウント
リンク
オススメ LINK


SindBad Bookmarks
オススメ小説
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。