* 全記事リスト *    

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
運命 ~どこかで誰かが動かしてる~
本日、友人を失いました。

大学時代から約30年近く付き合っていた友人を失いました。

それもつまらない理由です。

どんな理由で失ったにせよ、友人であったことに変わりはなく

人生の一つの章が終わった、そんな気がしています。

kugiri04.gif

こんな時、相方がいると少しは寂しさを紛らせることができます。

ひとりでなくてよかった・・・と思います。

kugiri04.gif

考えてみれば、私が失った友人Kは

もともと自分に合うような友人ではありませんでした。

目標も違えば、価値観も違う。

長い間、友人であったことが不思議な気がします。

kugiri04.gif

友人Kとは、大学時代にふと立ち寄ったスナックで知り合いました。

私が入ったスナックでKはアルバイトをしていたのです。

どうして友人になったのかは、もう覚えていませんが

なぜか一緒にいろんなところへ行ったりしていました。

あの日、もしもあのスナックに足を踏み入れてなかったら

当然、Kと知り合いになることはなかったでしょう。

大学を卒業して就職して私が東京勤務になると、

Kも私に合わせて東京へ移り住んできました。

友人がそばにいる方が心強かったのかもしれません。

その後Kは東京でNという男性と知り合い、一緒に暮らし始めました。

kugiri04.gif

考えてみると、とても不思議です。

もしも大学時代のあのとき、

私があのスナックに足を踏み入れてなかったら

友人Kとは知り合いにならなかったし、

その後、私の就職先の東京へ、Kが移り住むこともなかったでしょう。

そしたら、当然、KはNと出会うこともなかったわけです。

ということは、私が大学時代にあのスナックに立ち寄らなかったら、

友人Kと男性Nは出会うことはなかったということになります。

私の大学時代のちょっとした行動が、全く面識のないNという男性の

運命も変えてしまったということになります。

kugiri04.gif

そう考えると、なんだかとても不思議な気がしてきます。

人生って、まったく知らない面識もない人の行動が

どこかで影響して他の人の運命までも変えてしまうのだと

今日、失った友人と出会った時のことを思い出し気づきました。

人の運命って自分の力ではどうにもならないものがあると感じました。

↓蝶が一瞬の羽ばたきを変えるだけで歴史は変わると言いますから・・・

バタフライ・エフェクト 世界を変える力バタフライ・エフェクト 世界を変える力
(2011/03/16)
アンディ・アンドルーズ

商品詳細を見る

そんなことより、失ってしまった友人より、

いつかきっと私もどこかで誰かに運命を動かされて

真の友人に出会える時がくると思います。

その時は、その友人を十分に大切にしていきたいと思っています。

kugiri04.gif

そして友人を失ったことを、いつまでも悲しんだりすることなく

私は、もう次を見つめて生きていこうと思っています。

新たな真の友人との出会いと、次の人生の目標の達成を夢見て

次の人生の章を生きていこうと思っています。

第一の人生で叶えなかった目標を、

第二の人生では叶えることを目指して

新たな人生を生きていこうと思っています。

kugiri04.gif

第二の人生は今、始まったばかり。

第二の人生は、仕事も第一の人生のプログラマーとは大きく変わって

社労士として生きて行くことを考えています。

私の人生は、仕事も友人もこれからです。

--- to be continued ---

ブログランキングに参加中!
↓よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ    ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

相互リンク募集中!
リンクフリー。下記のバナーをお使いください。
Translate this page
メール待っています。
↓ こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
↓プチッとクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
オススメ小説
楽天
最近のコメント
カテゴリー
Amazon.co.jp
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

幸せ家族

Author:幸せ家族
僕 : 正一
パートナー : 幸雄
愛犬 : ショーン
の3人家族です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウント
リンク
オススメ LINK


SindBad Bookmarks
オススメ小説
