* 全記事リスト *    

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
日本で同性カップルの権利が認められるのはいつ??
G7(先進国7か国)の中で、同性愛カップルの権利が、

全く認められていない国は、唯一日本だけ。

日本は、人権に関しては、とてつもなく遅れているのです。

kugiri04.gif

アメリカで今、話題になっている、

同性婚をめぐるアメリカ連邦最高裁判所の審理

6月にも判決が言い渡されます。

その内容がどうなるかが気になるところです。

この結果が、日本にも少なからず影響するでしょうから。

kugiri04.gif

『GQ JAPAN』5月号では、

同性カップルの子育てや結婚を支援する記事を掲載

こういう雑誌にそういう記事が載せられるということは、

日本でもゲイに関する意識は変わってきているということだと思います。

日本でも、早く同性愛カップルの権利が認められてほしいものです。

でも今はまだ日本では、そんなことは話題にも上がっていないのが現実。

そのためにはまず我々ゲイが、

欧米人のように勇気を出して発言することが重要でしょう。

私も、LGBT等を通して何らかの活動をしたいと考えるようになりました。

もう自分を隠すことなく、自己の権利もしっかり主張して、

ゲイも堂々と生きていく時代です。!!

--- to be continued ---

ブログランキングに参加中!
↓よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ    ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
Secret
(非公開コメント受付中)

初めてコメント差し上げます、さめと申します

アメリカ、欧州と続けて同性婚を認める動き、または法の施行に当事者の1人として、喜ばしく思っています

しかし日本は一向に進まないばかりか、与党の自民党は「人権として扱わない」と断言したばかりか、憲法の改正草案では更に「結婚」は異性同士のものと踏み込んだ内容です
先月学習会を立ち上げたそうですが、名ばかりのものです
維新を除いては、検討するべきと言う野党が多いのですが、将来的にという条件付き…でも具体的にパートナー制導入を早急に、と言ってくれた共産党は少し嬉しかったです
出来れば超党で取り組んで頂きたい……介護面等、社会的権利のためにも一刻も早く、と願います(>_<。。
Re: さめ さんへ
>
> しかし日本は一向に進まないばかりか、与党の自民党は「人権として扱わない」と断言したばかりか、憲法の改正草案では更に「結婚」は異性同士のものと踏み込んだ内容です

自民党の発言、とても残念です。
自民党の人数から考えて、自民党にはゲイであることを隠した議員が必ずいると思います。
ゲイであることがスキャンダルになることを怖れている議員がいるのではないでしょうか?
きっとそう思います。
残念なことです。



> 先月学習会を立ち上げたそうですが、名ばかりのものです
> 維新を除いては、検討するべきと言う野党が多いのですが、将来的にという条件付き…でも具体的にパートナー制導入を早急に、と言ってくれた共産党は少し嬉しかったです
> 出来れば超党で取り組んで頂きたい……介護面等、社会的権利のためにも一刻も早く、と願います(>_<。。

私も、そう願います。

コメントどうもありがとうございました。
返信が遅くなりすいませんでした。

長い間、コメントがなかったので、チェックを怠っていました。

今後も、ブログをよろしくお願いします。
相互リンク募集中!
リンクフリー。下記のバナーをお使いください。
Translate this page
メール待っています。
↓ こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
↓プチッとクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
オススメ小説
楽天
最近のコメント
カテゴリー
Amazon.co.jp
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

幸せ家族

Author:幸せ家族
僕 : 正一
パートナー : 幸雄
愛犬 : ショーン
の3人家族です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウント
リンク
オススメ LINK


SindBad Bookmarks
オススメ小説
