* 全記事リスト *    

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
2人は、今も就活中です。
相方は、2級の障害年金を受給中ですし、

もうリタイアしてもいい年齢にも達していますから、

もう働く必要もないのですが、

相当にセレブならともかく、

限られた蓄えしかなければ、

完全リタイア生活は、退屈なものです。

kugiri04.gif

それで、当初は、完全リタイアを予定していましたが、

相方は、シルバー人材センターへ登録し、

時に、ちょっとした仕事をしながらも、

就職活動をしています。

同時に、マンション管理人検定の勉強もしています。

kugiri04.gif

私はと言えば、昨年4月から失業手当をもらいながら

社労士の勉強をしていましたが、

去年の8月に社労士試験を受験し合格しました。

私が社労士の勉強を始めたのは、リタイア後も働くうえで

役に立つと考えたからでもありますが、

心不全を患う相方との今後の生活を考えると、

社会保険の知識がある方がいいと思ったからでもあります。

kugiri04.gif

去年の10月で失業手当は終了して、

現在は、とりあえず緊急雇用で働きながら、

社労士事務指定講習を受講しつつ、並行して

社労士の資格を活かせるような仕事に就きたく就活中です。

kugiri04.gif

2人とも就活中というわけで、決して裕福な生活ではありませんが、

2人にとっての救いは、もともと当初は2人とも

早期リタイアをするつもりでいましたので、

何がなんでも仕事につかなければならないというような

事態には切迫していないことです。

kugiri04.gif

就活中ではあるけれど、今後の人生を楽しむことが第一優先で、

働くことを楽しめるような仕事に就くことを考えています。

そんなわけで、ふたりは今も就活中ですが、

就活も勉強も、力むこともなく楽みながらやっています。!!

--- to be continued ---

ブログランキングに参加中!
↓よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ    ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

相互リンク募集中!
リンクフリー。下記のバナーをお使いください。
Translate this page
メール待っています。
↓ こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
↓プチッとクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
オススメ小説
楽天
最近のコメント
カテゴリー
Amazon.co.jp
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

幸せ家族

Author:幸せ家族
僕 : 正一
パートナー : 幸雄
愛犬 : ショーン
の3人家族です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウント
リンク
オススメ LINK


SindBad Bookmarks
オススメ小説
