* 全記事リスト *    

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
早期リタイア
相方とふたり、早期リタイアすることにしました。

僕は、3月末で仕事を終了し、相方は、6月末で仕事をリタイアすることにしたのです。

ハッピー・リタイアメントハッピー・リタイアメント
(2003/08)
宮西 明志

商品詳細を見る

これからの人生は、ふたりで一緒に楽しむ時間を持つことを第一優先にし、

働くことは、2の次にすることにしました。

働くことは、充実していていい面もあるけれど、

どうしても、自分の好きなことができる時間は減ってしまいます。

そろそろ、自分のやりたいことに一番時間を使いたいと思いました。

kugiri04.gif

アメリカでは、50歳を超えてからも、

まだ生活のためだけに、働かなければならないとすれば、

それは、もう人生の敗者だというそうです。

kugiri04.gif

充実した毎日をすごしたいから、

社会に参加したいから、

働くことが楽しくて生きがいだから、

働くことは趣味の延長だから・・・とかいう人は別だけど、

50歳を超えても、まだ、ただ生きるため、

生活の為だけに働かなければならないとしたら、

それは、もう、寂しいものがあります。

kugiri04.gif

僕たち二人は、いったん早期リタイアし、好きなことに時間を優先し、

いずれ、時間的な余裕が出てきて、また働きたいと思うようになったときに、

楽しめるような仕事があったら、その時、また、働くことにしようと思います。

ハッピー・リタイアメントハッピー・リタイアメント
(2009/11)
浅田 次郎

商品詳細を見る

まずは今、一番先にやりたいことに時間を優先し、

僕たち二人は、早期リタイアすることにします。

--- to be continued ---

ブログランキングに参加中!
↓よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ    ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お二人ともまだ年金受給年齢には程遠いですよね?
ついこの前ケースワーカーに就いたところからすると、やっぱり経済的に収入は必要とされてたのではないでしょうか?それとも社労士の資格勉強に専念されるのかな?
50で生活の為に働いてたら敗者とかそんな外見なんて関係ないじゃないですか。自分がどう思うかがもっと大切な事なんじゃないでしょうか。
いずれにせよ相当の貯えがなければこの先大変ですね。
年を取って貯えがないのは辛く厳しいですよ。
Re: No title
コメントどうもありがとうございます。

心配してくれてありがとう。
でも、贅沢さえしなければ、今後、働くことがなくても、なんとか生活できるレベルですよ。
それに相方は、今も、障害年金が支給されています。
私も生保の個人年金に加入してきたので、人よりも早く年金を受給できるのです。

また、働く気持ちになったら、働こうと思っています。

もしかしたら、永くないかもしれないと思った時、今、一番やりたいことを優先する方が後悔しないと思ったのです。

今後も、ブログをよろしくお願いします。




> お二人ともまだ年金受給年齢には程遠いですよね?
> ついこの前ケースワーカーに就いたところからすると、やっぱり経済的に収入は必要とされてたのではないでしょうか?それとも社労士の資格勉強に専念されるのかな?
> 50で生活の為に働いてたら敗者とかそんな外見なんて関係ないじゃないですか。自分がどう思うかがもっと大切な事なんじゃないでしょうか。
> いずれにせよ相当の貯えがなければこの先大変ですね。
> 年を取って貯えがないのは辛く厳しいですよ。
No title
とても幸せな人生をおくられているようで思わずコメントを残させてもらいました。なかなかゲイで生涯のパートナーに出会うのは簡単なことではないですが、まだまだ色んなことをあきらめずに頑張っていこうと元気をもらえました。ありがとうございます。早期リタイアについても考えさせられました。
またブログ読ませてもらいますね。
相互リンク募集中!
リンクフリー。下記のバナーをお使いください。
Translate this page
メール待っています。
↓ こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
↓プチッとクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
オススメ小説
楽天
最近のコメント
カテゴリー
Amazon.co.jp
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

幸せ家族

Author:幸せ家族
僕 : 正一
パートナー : 幸雄
愛犬 : ショーン
の3人家族です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウント
リンク
オススメ LINK


SindBad Bookmarks
オススメ小説
