* 全記事リスト *    

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
Time Than Money
Time is Money

とよく言うけれど、僕は、

Time Than Money」(Time More Important Than Money)

と思う。

kugiri04.gif

お金は、働けば手に入る。

貯蓄運用すれば殖やすこともできる。

たとえ仕事を失っても、最悪の場合には、日本では、

最低生活保障とかの法律があるので、

生活保護という手段を使えば、お金は支給してくれる。

そんなことには、決してなりたくはないけれど・・・。

お金は、なんとかなるということ。

kugiri04.gif

そんな理屈ではなく・・・・・

私は、先日、腫瘍があると医者から告げられた。

良性のものかどうか検査が必要だと・・・。

もともと脂肪肝で肝機能があまりよくない。

いつ肝臓がんになっても不思議ではないと

食生活に注意するように、以前から医者から忠告されていた。

もしかしたら、人生、この先あまり長くないかもしれない。

腫瘍は良性のものかもしれないけれど、

ふと、そんな気持ちになった。

kugiri04.gif

人それぞれ、寿命には差があるけれど、

いつか必ずやってくる死を免れる人は誰もいない。

長い短いの差はあっても、誰でも時間には限りがある。

誰であっても、死というTime Outに向かって、

残された時間は、刻々と減っていく一方だというのに、

人は、時間の大切さを、つい忘れてしまう。

kugiri04.gif

私は今、自分がやるべきことに全力を注ぎ、

決して増えることのないこの時間を、

可能な限り有効に過ごしていきたいと思う。

--- to be continued ---

ブログランキングに参加中!
↓よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ    ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして
最新記事一覧を見て、訪問した者です。

あなた様が書かれた通りだと思います。
僕はまだガキなんでtime is moneyという考え方が普通だと思って生きてきましたが、確かにtime than moneyなのかもしれません。

お金は稼げば手に入りますが、時間は過ぎてしまえば二度と戻ってこないですもんね。

学ばさせていただきました。
ありがとうございます。

今ある時間を悔いなく一生懸命生きていきましょう!
試験までもう少し
おっしゃる通りですね。お金持ちも貧乏でも1秒という時の流れは誰にでも平等に一秒の価値があります。
お金で買うことなんてできません。その意味では時間は大切だと思います。

宣言されていた社労士の取得、あと数か月しかありません
順調に勉強できていますか?
時間を大切にしてください、一回での合格を祈っております

Re: 試験までもう少し
社労士の試験まで、あと8か月足らずです。

時間がいつまでもあるわけではありませんので、頑張りたいと思っています。

コメントどうもありがとうございます。
Re: はじめまして
コメントありがとう!!

今後もよろしくお願いします。
相互リンク募集中!
リンクフリー。下記のバナーをお使いください。
Translate this page
メール待っています。
↓ こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
↓プチッとクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
オススメ小説
楽天
最近のコメント
カテゴリー
Amazon.co.jp
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

幸せ家族

Author:幸せ家族
僕 : 正一
パートナー : 幸雄
愛犬 : ショーン
の3人家族です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウント
リンク
オススメ LINK


SindBad Bookmarks
オススメ小説