* 全記事リスト *    

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
友達がいて相方がいる、だからなんとか生きていける。
仕事に疲れ、もう働けそうにないと思うほど苦しいとき

僕には相談できる友人がいる。

家族・友達・仕事のために自分を知ろう―人生を豊かにする内観家族・友達・仕事のために自分を知ろう―人生を豊かにする内観
(2001/02)
西田 憲正

商品詳細を見る

仕事がなくてつらかった時のことを思い出して、

こんな就職難の時期に仕事があるんだから、

もう少し頑張りなよ。


と励ましてくれる。

職場の人間関係に苦しんでいたら、

あの人がやり辛いんでしょ?

あの人は、こうすれば仲良くなれるよ。


と助言してくれる同僚もいる。

kugiri04.gif

それでも、どうしようもなくなって、

もう限界と思ったとき、

相方に、

もう限界、もう辞めてもいい?

と尋ねたら、

いいよ、もう充分頑張ったし、ゆっくりすればいい。

辞めたっていいよ、健康が一番。


そう言ってくれると、意外と逆にもうひと頑張り出来て、

仕事の悩みが解決してしまったりする。

kugiri04.gif

何とかなりそうなときには励ましてくれる友人がいて

もうどうしようもない時には、もう充分だよ、もういいよと言ってくれる相方がいる。

友達がいて相方がいる、だからなんとか生きていける。

ただそれだけでも充分に幸せだと思いたい。

--- to be continued ---

ブログランキングに参加中!
↓よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ    ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
Secret
(非公開コメント受付中)

私は48歳の独身女性です。家族と会社関係以外との接点がありません。もちろんパートナーや友人さえいません。将来孤独な日々を考えると凹みます。
せめて今からでもと思い年齢性別問わず、ゆるい友人関係をきづくため頑張っています。でも、この歳からは正直つらいです。
あなたが羨ましいです。
シルエット さんへ
シルエット さん

将来不安なのは、パートナーがいてもあまり変わりません。
いくらパートナーがいても、心中するわけではありませんから、いつか一人になる日が来ます。
私は、その日がやがて来ることを、いつも不安に思っています。

人は、いつか一人になってしまいます。
だから、どんなときも、精神的にも、いろんな意味においても、ひとり自立できることを考えておかなければならないと思っています。

友人をつくるのは、とても難しいことと、私も思っています。

いつかきっと、心から信頼できるような友人ができればと、努力をしています。

友人は財産、多いほど人生は豊かになると思っています。

シルエットさん、何歳からでも友人、親友はできると思います。

年齢が高くなると難しくなると思われますが、年齢が高いだけ、人を見る目も、心も豊かになっているはずです。

これからも、頑張りましょうね。

コメントどうもありがとう。

> 私は48歳の独身女性です。家族と会社関係以外との接点がありません。もちろんパートナーや友人さえいません。将来孤独な日々を考えると凹みます。
> せめて今からでもと思い年齢性別問わず、ゆるい友人関係をきづくため頑張っています。でも、この歳からは正直つらいです。
> あなたが羨ましいです。
相互リンク募集中!
リンクフリー。下記のバナーをお使いください。
Translate this page
メール待っています。
↓ こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
↓プチッとクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
オススメ小説
楽天
最近のコメント
カテゴリー
Amazon.co.jp
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

幸せ家族

Author:幸せ家族
僕 : 正一
パートナー : 幸雄
愛犬 : ショーン
の3人家族です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウント
リンク
オススメ LINK


SindBad Bookmarks
オススメ小説
