* 全記事リスト *    

2011/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
人生やり直すことができたならば・・・
過去を振り返ってみて、

人生、やり直すことができたならば・・・

そう思ったことのない人は、いないだろう。

kugiri04.gif

僕も、それは同じで、

あの時、ああすれば良かった。

あの時、こうすれば良かった。

と思うことは、

高校時代や、

大学時代や、

就職したころのことを思い出すといくらでもある。

kugiri04.gif

でも、あの時、もしも、もう一つの道を選んでいたら・・・

相方とは出会えなかっただろうと思うと、

これで、良かったんだと思う。

人生、欲は禁物。

自分の人生、相方と出会えたことだけで満足したいと思っている。

相方と出会えたこと、ただそれだけで、これで良かったんだと、そう思いたい。

--- to be continued ---

ブログランキングに参加中!
↓よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ    ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

↓過去へ戻るストーリーの映画っていっぱいあるね。

バタフライ・エフェクト3 / 最後の選択 無修正版 [DVD]バタフライ・エフェクト3 / 最後の選択 無修正版 [DVD]
(2009/12/16)
クリス・カーマック、レイチェル・マイナー 他

商品詳細を見る


未来の想い出 Last Christmas [DVD]未来の想い出 Last Christmas [DVD]
(2002/06/25)
工藤静香、清水美砂 他

商品詳細を見る


【映画パンフ】地下鉄に乗って 堤真一 大沢たかお【映画パンフ】地下鉄に乗って 堤真一 大沢たかお
()
パンフレット

商品詳細を見る


人はみな、いつも何かをやり直したいと考えているんだろうと思う。

未来より過去へ戻ってみたい。戻れるものならば・・・。
関連記事
社労士の資格取得を目指します。
仕事をするかたわらで、

社労士の資格取得を目指して勉強することにしました。

11月、今月から学校へ行き始めました。

働きながらの勉強です。

なかなか時間的にも難しいものがあります。

年齢的にも・・・。

kugiri04.gif

相方からは、勉強と仕事を口実に、掃除や洗濯など家の仕事をしなくなるので、

もう、やめとけー

なんて言われています。

でも、本当は応援していたりします。

kugiri04.gif

この歳で、社労士なんて資格を取得したところで、

自己満足以外に得られるものはないかもしれないけれど、

同年代の知り合いたちが目指しているのを知り、

それに刺激されて、自分も勉強したくなりました。

大卒として当たり前の少しくらい難しい資格が、ひとつだけでも欲しい。

そんな気持ちになりました。

kugiri04.gif

この資格を取得することで、学生時代から持ち続けている学歴コンプレックスが、

少しでも減ってくれたらと思っています。

学歴コンプレックスほど馬鹿げたものはありません。

そんなことは、もう十分に分かっているけれど、

37歳のころは、この学歴コンプレックスが原因でうつ病にまでなるほど、

私にとっては、かつては深刻なものでした。

kugiri04.gif

もう今では、そんな学歴コンプレックスで悩むなんてことはないけれど、

まったく消え去ったかというと、そういうわけでもありません。

社労士の資格取得が年齢的に役立つ機会がなかったとしても、

私の劣等感を少しでも和らげてくれたならば・・・

それだけも価値あると思っています。

2012年版 マンガはじめて社労士 (マンガでわかる資格試験シリーズ)2012年版 マンガはじめて社労士 (マンガでわかる資格試験シリーズ)
(2011/09/30)
兒玉 美穂

商品詳細を見る

来年の8月末の社労士の資格取得を目指して、勉強の始まりです。

--- to be continued ---

ブログランキングに参加中!
↓よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ    ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
関連記事

テーマ : 資格を取ろう!
ジャンル : 就職・お仕事

相互リンク募集中!
リンクフリー。下記のバナーをお使いください。
Translate this page
メール待っています。
↓ こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
↓プチッとクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
オススメ小説
楽天
最近のコメント
カテゴリー
Amazon.co.jp
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

幸せ家族

Author:幸せ家族
僕 : 正一
パートナー : 幸雄
愛犬 : ショーン
の3人家族です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウント
リンク
オススメ LINK


SindBad Bookmarks
オススメ小説