* 全記事リスト *    

2010/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
もしもカミングアウトしたら??
男女の結婚となると、職場の誰もが祝い、会社も新婚旅行のために堂々と休みがとれる。

でも、男ふたりのカップルとなると、誰が祝ってくれる??

誰も祝う人などいない。

もしも、職場で発表でもしたら、即刻、クビにもなりかねない。

クビにならなくても、きっと、職場の誰もが、気持ち悪ーいと相手にしなくなり、仕事もできなくなるだろう。

男同士のカップルは、そんなに悪いこと??

たとえ、「ゲイは恥ずべきことではない。」と信じていても、カミングアウトなんて、なかなかできることではない。

でも、心は女性なのに必死で男を装って、ゲイであることを隠して生きていくことに、もう疲れてきました。

誰もが軽蔑の目で、僕を見るようになったとしても、もう、それも、かまわないと思うようになってきました。

カミングアウト・レターズカミングアウト・レターズ
(2007/12/11)
砂川秀樹

商品詳細を見る

もしも、僕が、知り合いにカミングアウトしたら、その人は、どんな反応をするだろう??

僕は、今、知り合いの女性に、カミングアウトしてみようかと考えています。

もしも、カミングアウトしたら、その女性は、どんな顔をするだろう?

もうこれまでのように、話してくれなくなるだろうか?

カミングアウトすることには、とても大きなリスクがある。

それでも、カミングアウトしてみようかと、僕は、今、考えています。

もう隠して生きることに疲れたから。

そして、僕と相方の幸せな生活ぶりを誰かに知ってもらいたくなったから・・。

linekazoku02.gif

そんなわけで、僕は今、知り合いの女性に、カミングアウトしてみようかと考えています。

--- to be continued ---

FC2ブログランキングに参加中!
↓よろしかったらクリックお願いします。


☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
関連記事
もしもカミングアウトしたら?・・その結果は・・。
とうとう、知り合いの女性に、カミングアウトしてしまいました。

もしも、カミングアウトしたら、どんな顔をするか、もう、2度と話もしてくれなくなるんじゃないかとか、大きなリスクを感じたけれど、思い切って、告白してしまいました。

でも、露骨にゲイなんです。なんて言うわけにはいかないので、

実は、僕は女性に対して、普通の男性なら抱くような思いをいだけない人間なんです。

と、オブラートに包んだようにやわらかく告白。

もしかして、強い嫌悪感を感じて、もう、話をしてくれなくなるのでは・・・なんて心配していたのですが、

そしたら、彼女は、こんなふうに返事してきました。

不思議な事に、実は私、岡田さん(僕のこと)の印象って、芸能人(振付師?)の「カバちゃん」だったんですよねー。

そして、さらに、

私は個人的にカバちゃんタイプの人って友達になると楽しそうだし、すごく好感をもっているので、良い意味でそう感じたんですが、それを口にすると、人によっては「失礼なっ!」って感じる男性もいると思い、口にしなかったんです。
案外、私の洞察力は鋭かったりします。


kugiri04.gif

もしかして、最初から、ばれてた???

ばれていないと思っていたのは、自分だけ??

必死で隠して、男を演じてきたつもりだったのに、ばれていないと思っていたのは、自分だけ??

彼女は、さらに、

人間みんな考え方も感じ方もバラバラだし、本当は何が正しくて、何が間違っているかなんて、そんなに簡単に判断できることではないですよね。

確かに岡田さん(僕のこと)はマイノリティーかもしれませんが、今まで、身近に理解してくれる人がいない環境だったのだとしたら、それは本当につらかったと思います。
私、そういう気持ちって、よくわかりますよ…。

でも、理解して、受け入れてくれる人は、男女を問わず、必ずいるはずです。
私みたいに。

だから自然体で自分を肯定してあげて下さい。


と、涙が出てくるほどうれしくなるようなメールを送ってきてくれました。

kugiri04.gif

そんなわけで、知り合いの女性に、カミングアウトしたら、意外にも、理解を示してくれて(っていうか、最初からほとんどばれてた?というのもあるけれど、ばれていないと思っていたのは自分だけ??)、僕は、もう、これからは、誰にも隠さずに生きていこうかと思い始めています。

誰かに、

「岡田さんは、おひとりですか?」

って、聞かれたら、もう、誰かと一緒に暮らしていることも隠さずに、

「いいえ、ひとりではありません。」

と、答えようかと。

聞かれもしないのに、男と一緒に暮らしています。なんてことまで言うつもりはないけれど、

「誰と一緒に暮らしているの?」

って、もし、聞かれることがあったら、もう隠したりせず、

「24年一緒に暮らしている彼がいます。」

と、答えようかと。

linekazoku02.gif

もう、これからは、ゲイであることも、幸雄と一緒に暮らしていることも、誰にも隠すことなく生きていこうと、僕は今、そう思っています。

--- to be continued ---

FC2ブログランキングに参加中!
↓よろしかったらクリックお願いします。


☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
関連記事
美しい女性・・・・「エイジレスウーマン」
僕は、ゲイ。ハートは女性。

だから、ずっと女性の気持ちは、充分に知り尽くしていると思い込んでいた。

この小説を読むまでは・・・。

エイジレスウーマン―挫折は人生の宝です―エイジレスウーマン―挫折は人生の宝です―
(2009/05/01)
綾乃

商品詳細を見る

でも、女性の心は、僕が思っていたよりも、はるかに繊細で純粋なものだったようです。

この小説の主人公、綾乃さんは、年齢を重ねても、どんなに挫折し傷つくようなことがあっても、どこまでもPUREな女心を失わずにいます。

本当の女性の心は、こんなにも美しかった・・・。

身も心も美しい女性・・・・エイジレスウーマン

この小説を読むと、会いたくて会いたくて眠れずに枕を濡らすほど、一途に誰かを愛した頃のことを思い出すことができます。

kugiri04.gif

ゲイのハートは女性。

だから、ゲイなら誰もが一度は、できることなら、姿かたちも本当の女性になりたいと思ったことがあるはず。

でも、それは、どんなにもがいても、決してかなわぬこと。

まして、美しい女性には、死んでもなれない。

それなら、せめて心だけでも美しくなりたい。

「エイジレスウーマン」のように、いつまでも純粋な心を持ち続けながら、ひたむきに生きていきたいと願う。

--- to be continued ---

「エイジレスウーマン」読者の感想は、↓こちらでも紹介されています。いつまでもPUREな心を失いたくない方へ、お勧めします。


FC2ブログランキングに参加中!
↓よろしかったらクリックお願いします。


☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
養子縁組  ・・・そして、実父のこと・・・
僕たちふたりは、兵庫県南部地震があった年に、養子縁組しました。

すでに相方の幸雄と面識のあった母も、姉も、喜んで認めてくれました。

養子縁組した理由は、家族になりたいという気持ちに加えて、震災で住んでいたマンションが半壊になり、ふたりが住むマンションを共有名義で購入したいというのがありました。

さらに、それだけではなく、僕自身が、父親の姓を名乗りたくないと思ったのも理由のひとつにあります。

kugiri04.gif

僕の父は、僕の高校時代、大学進学を控え、将来が決まってしまうような重要な時期に、行方不明になりました。

当然、経済的に困窮し、希望の大学へ進学できませんでした。

どうして、そんな父を恨まずに、生きていけようか?

その父が、1995年1月17日の兵庫県南部地震があったその翌日、市役所からの連絡で、神戸市東灘区に住んでいることを知りました。

「お父さんが、震災にあい、息子さんの助けを必要としています。」というのです。

高校時代から約20年ものあいだ、どこにいたのかもわからなかった父親。

今さら、助けに行く気にはなれない。

でも、相方の幸雄が

「実の父親が困っているんだから、行っておやりよ。僕も一緒に行くから。」

と言うので、気が進まないまま、神戸市東灘区にある父が住むアパートまで会いに行きました。

kugiri04.gif

ところが、20年ぶりに会った父親が、僕の顔を見て、最初に言ったことばがこれです。

「あんた、どなたはん??」

父は、呆けて僕がわからなかったわけではありません。

頭がはっきりしているのは、隣にいた女性を見ていてもわかりました。

父は、明らかに愛人とわかる女性と一緒でした。

「あんたどなたはん??」

この言葉が意味するもの、それは、あんたは俺の息子ではない、いったい誰や??と言う意味なのでした。

kugiri04.gif

震災にあって困っていると言うから、わざわざ助けに来たというのに、こんな言葉を投げつけられて、こちらこそ、あんたなんかの子どもでいたくない。

もう、こんな父親の姓を名乗りたくない。

そんな気持ちになって、僕は、相方と養子縁組して、相方の幸雄の籍に入ることにしたのです。

kugiri04.gif

アルゼンチンでは、同性間の結婚が認められるようになりました。

もし、日本でも認められていれば、僕たちふたりも、養子縁組をする必要はなかったかもしれません。

日本でも、早く、同性間のパートーナーシップが認められて欲しいものです。

パートナーシップ・生活と制度―結婚、事実婚、同性婚 (プロブレムQ&A)パートナーシップ・生活と制度―結婚、事実婚、同性婚 (プロブレムQ&A)
(2007/01)
杉浦 郁子、 他

商品詳細を見る

--- to be continued ---

そんなわけで、実の父親を憎む気持ちもあって、僕は相方と養子縁組しました。

養子縁組してよかったと思っていますが、今は、もう、実の父親を憎む気持ちはありません。

今では、父と20年ぶりに再会したとき、父の口からでた「あんたどなたはん??」という言葉は、本当は、寂しくてずっと息子に会いたかったのだけれど、その気持ちを見透かされたくなくて、決まりが悪くて、でてきた言葉ではなかったんだろうかと思うようになっています。

将来が決まってしまうような一番重要な時期に、自分を見捨てた父親をどうしても許せなくて、父親の行動すべてを悪い目で見ていたのではないかと、今では、そう思うようになりました。

震災があってから数年後、父は、亡くなりました。

父が亡くなってから、もう10年になります。

確かに、いい父親でなかったかもしれませんが、そんな父親でも、僕がまだ子どもの頃、人形を買ってくれたことがあります。

女の子が欲しがるような人形を、男の子の僕が欲しがっても、父は、喜んで買ってきてくれました。

父は、決して、僕に愛情がなかったわけではないと思っています。

もう、父を恨むようなことはやめて、僕は、明日、相方と一緒に、父の墓参りに行くことにしています。

FC2ブログランキングに参加中!
↓よろしかったらクリックお願いします。


☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
関連記事
相互リンク募集中!
リンクフリー。下記のバナーをお使いください。
Translate this page
メール待っています。
↓ こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
↓プチッとクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
オススメ小説
楽天
最近のコメント
カテゴリー
Amazon.co.jp
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

幸せ家族

Author:幸せ家族
僕 : 正一
パートナー : 幸雄
愛犬 : ショーン
の3人家族です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウント
リンク
オススメ LINK


SindBad Bookmarks
オススメ小説
