* 全記事リスト *    

2009/05
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
まだ諦めるのは早い。頑張らなければ!
高校時代の同級生は、今は、みんなエリート。

希望の大学に進学できなかった僕は、その後、当然のように希望の職業にも就けず・・・。

おまけに、この歳になって失業。

生き恥をさらしているかのような人生。

こんな人生、生きる意味がどこにある?

こんなふうに、時に、生きる意欲を失うほど落ち込むことがある。

どんなときも前向きに生きていたいけれど、元気がなくなることは誰にでもあると思う。

kugiri04.gif

それでも、毎日、夕方になれば、仕事から帰ってくるパートナーの幸雄を駅まで迎えに行くときには、思い直す。

ひとりじゃないから、自分のことだけ考えて、落ち込んでいるわけにはいかない。

死んでしまうことが出来るくらいなら、何か出来るはず。

まだまだ何か出来るはずと・・・。

まだ諦めるのは早い。頑張らなければ!」と自分に言い聞かせる毎日。

--- to be continued ---

FC2ブログランキングに参加中!
↓よろしかったらクリックお願いします。

関連記事
それでも、僕は幸せ!
現在失業中! それでも、僕は幸せ!

パートナーの幸雄も、糖尿病で、いつ仕事を辞めるともしれない。

ふたりとも失業状態になる可能性だってある。

お金に困って、生活が苦しくなるかもしれない。

それでも、僕は、決して不幸ではない。

仮に、ホームレスになるようなことがあったとしても、幸雄がそばにいてくれれば、それだけで不幸とは思わない。

kugiri04.gif

金の切れ目が縁の切れ目というようなカップルも少なくない世の中。

そのな世の中で、お金よりも価値があるものがあることを、僕は知っている。

それだけでも、幸せだと思っている。

--- to be continued ---

FC2ブログランキングに参加中!
↓よろしかったらクリックお願いします。


関連記事

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

男性に収入を求める女たち。ストレートの男はつらいね!
年収1000万円以上の男でないと付き合う気ないわね!

ってあるゲイが、ゲイ仲間に話したら、こんな返事が返ってきた。

あんたって金専(カネセン:金目的専門で男と付き合うゲイのこと)なのね。
いくつになっても、まるで娼婦ね!。
あんたが欲しいのは、男じゃなくてお金なのよ!。


kugiri04.gif

先日、NHKで「日本の、これから「どうする未婚社会」」ってトーク番組を見た。

この番組の中で、「男性に求める収入の妥協ラインは?」というテーマがあった。

回答者の6割以上が400万円以上と回答し、女性が数人集まったトークでは、恥ずかしげもなく、というより、むしろ自慢気に、
私は、最低500万円以上の人でないと結婚しようと思わないわね。
とか、
1000万円以上でないといや。
と言い放つ女性たち!

これって、いったい何?

それでも、そんなことを言う女でも、なんとか手に入れようと追い求める男たち!

ストレートってつらいね。

kugiri04.gif

僕は、ゲイ。

だから、恋の対象は、男性!

もしも、そんなことを言うやつ(ゲイの男性)なら、ちょっと遊びくらいならいいけど、僕なら、決して付き合おうなんて思わないね。

そんなやつ、どうせ、お金目当てなんだから!

kugiri04.gif

若い頃、売り専(男性がゲイの男性相手に体を売ってる店)で働く知り合いがいた。

新宿二丁目ウリセン・ボーイズ新宿二丁目ウリセン・ボーイズ
(2006/02/16)
飛川 直也

商品詳細を見る

そいつは、そんなところで、お金で男に抱かれていたけれど、それでも、付き合っている本当に好きな男には、お金を求めたりしなかった。

娼婦の方が、まだまだPURE!

kugiri04.gif

堂々と、「収入XXX万以上の男性でないと結婚しない」なんて、愛よりも収入を求める女たち!。

それでも、そんな女でも、追い求めるストレートの男たち!

ストレートの男も、つらいね!

--- to be continued ---

NHKの「日本の、これから「どうする未婚社会」」では、女性の中で、ただひとり、菊川玲さんだけが「愛から入っていく恋愛は無いのですか?どうしてお金や条件が先なの?」 と、ただひとり反論していました。
女性が愛よりも収入を条件に上げること。これって、女性にとって、すごく哀しく恥ずかしい現実と思うけれど、ほとんどの女性はそうは思わないようで・・。

FC2ブログランキングに参加中!
↓よろしかったらクリックお願いします。

関連記事
ただいま失業中! はてさてこの先どうすればいい?
失業中!

必死で仕事を探すも、どこも雇ってくれない!

それなら、「波のうえの魔術師」(石田衣良)にでもなる?

波のうえの魔術師 (徳間文庫)波のうえの魔術師 (徳間文庫)
(2007/02)
石田 衣良

商品詳細を見る

ただいま失業中!

今年の2月末に、プログラマーとしての仕事を契約満了で終了してから、もう2ヶ月あまりも失業状態が続いている。

この間に、履歴書を送った会社は20社以上。

面接した会社は、すでに10社を超える。

それでも、雇ってくれるところは、どこにもない。

考えてみたら、この地方都市で、年老いたプログラマーなんて、雇ってくれる会社があるはずない。

プログラマー以外の仕事も、ずいぶんあたってみた。

それでも、雇ってくれるところは、どこにもなかった。

100%諦めたわけではないけれど、少なくとも、今は、雇ってくれる会社はない。

kugiri04.gif

でも、働かないわけにはいかない。

この先、どうすればいい?

それで、「職業カウンセラー」に相談したとき、こう言われたことを思い出した。

自分で起業するという道もあります。

雇ってくれるところがどこにもなかったら、確かに、それしかないかもしれない。

でも、起業するリスクを考えると、起業するくらいなら、株式投資家になる方がいい。

と、僕ならそう思う。

起業するか、株式投資家になるか?

もう、そんな道しか残されていないなら、株式投資家を目指そうか?

そんなことして、大損したら、ますます生活は苦しくなって大変なことに・・・・。

誰もがそう思うかもしれない。

でも、僕は、貧乏なんか怖くない。

株式運用に失敗して、破産して、ホームレスになるようなことになっても、全然平気だ!

パートナーの幸雄が、そばにいてくれれば、それだけでいい。

僕にとって一番怖いこと、それは、幸雄を失うこと。

ただそれだけ。

幸雄も、株式には大賛成している。

いざというときは、僕が働いているから大丈夫!

なんて笑って言ってる。

全然、あてにならないのに。

3人(2人と1匹)一緒なら、ホームレスになったってかまやしない。

と言う、そんな幸雄も、貧乏をまったく怖れていない。

kazoku1.gif

仕事が、どうしてもないなら、株式投資家として生きていく。

そんな道も選択枝に入れようかなと、僕は、思い始めている。

これまで、趣味で10年くらい株式運用してきたけれど、こんな時代でも、損していない。

波のうえの魔術師」にまでなる自信はないけれど、生活費くらいなら、なんとか稼げそうだ。

とっても危険なことかもしれないけれど、僕にとっては、起業する方が、はるかにリスキーなことに思える。

株式投資家として生きていく。

そういう道もある・・・と思い始めている。

でも、やっぱり仕事はしないとね。!!

--- to be continued ---

株式は、ハイリスクなギャンブル」と、そう思っている人は多い。
でも、僕は、考えようによっては、リスクは働くより低いかも?
と思っている。

僕の知り合いの中には、仕事で命を失った人が、3人もいる。

一人は銀行員、過労死。
一人は、工場でライン作業中、機械に挟まれて死亡。
そして、もう一人は、仕事が原因でうつ病になり自殺。

僕の知り合いの中だけでも、3人も働いていたことが原因で死亡!
新聞で読んだ記事なんかを含めると数え切れない。

これって、とてもハイリスクなことと思いませんか?。

FC2ブログランキングに参加中!
↓よろしかったらクリックお願いします。

関連記事
とりあえずの仕事に就くことに・・・・・
約3ヶ月、仕事を探したけれど、年老いたプログラマーを雇ってくれる会社はなかった。

ソフトウェア会社は、年齢が高いというだけで、頭から相手にしてくれない。

会社の人事なんてそんなもの。

それで、とりあえず、市の緊急雇用対策の臨時の仕事に就くことにした。

緊急雇用対策の仕事なので、雇用保険にも加入でき、終了後には、失業手当の資格も得られる上、働きながら、就職活動することを優先できる契約になっている。

ひとまず、収入を得られる仕事が見つかって安心というところ。

kugiri04.gif

この3ヶ月、仕事を探すのに大変な苦労をした。

どこの会社も相手にしてくれず、それなら、起業するしかないと、SOHOも考えた。

個人事業の説明会に出席したり、自宅でのプログラミング作業などを斡旋する数社をあたってみた。

返ってきた返事は、

この説明会には、テキスト費用がかかります。

この仕事をするには、サーバーや専用データベースソフトなどをそろえていただく必要があります。

プログラミング開発用のソフトをまず買ってください。

これらは、SOHOというかっこうのいいことばを餌に、機械やソフト販売で、金儲けしている悪徳業者ではないのか?。

そんなこともあって、SOHOするくらいなら、まだ、株式運用している方がまし・・・・

と、株式の短期売買を始めた。

すると、それが、意外と儲かる!。

株式で儲かるなんて、どうせ今だけ・・・

とは、思っているけれど、失業したことがきっかけで、案外、それが、ラッキーな結果を招いたりして・・・・

なんて思っている僕。

kazoku1.gif

こんなことができるのも、パートナーの幸雄が、堅実な会社員として働いていてくれるから。

パートナーの幸雄に感謝! 

もしかしたら、ゲイで良かったのかも?!

--- to be continued ---

FC2ブログランキングに参加中!
↓よろしかったらクリックお願いします。

関連記事
相互リンク募集中!
リンクフリー。下記のバナーをお使いください。
Translate this page
メール待っています。
↓ こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
↓プチッとクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
オススメ小説
楽天
最近のコメント
カテゴリー
Amazon.co.jp
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

幸せ家族

Author:幸せ家族
僕 : 正一
パートナー : 幸雄
愛犬 : ショーン
の3人家族です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウント
リンク
オススメ LINK


SindBad Bookmarks
オススメ小説