* 全記事リスト *    

2009/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夢が終わるのは死ぬとき ~いつまでも希望を持っていたい~
↓61歳で、大ヒットを飛ばし、夢を実現した歌手の秋元順子さん。

秋元順子コンサートツアー2008「愛のままで…」 [DVD]秋元順子コンサートツアー2008「愛のままで…」 [DVD]
(2008/11/26)
秋元順子

商品詳細を見る

夢は、いつ実現するか、誰にもわからない。

どんな大きな夢でも、実現できないなんて、誰にもわかるはずもない。

夢が終わるのは死ぬとき。

だから、いつまでも、希望を持って生きていきたい。

今、僕は、失業していて、プログラマーという職業から、年齢相応の仕事に転職を考えているけれど、だからといって、人生の希望を失うわけではない。

夢は、いくらでもある。

それは、いつ、かなうともしれない。

でも、決して夢はかなわないなんて、誰にもわかるはずない。

だから、夢を諦めることなく、いつまでも、希望を持って生きていきたい。

秋元順子さんは、歌手になりたい希望をいつまでも捨てなかったし、人生を遠回りしたとも思っていないという。

秋元順子さんは、これまでの人生も、夢をもって楽しく生きてきたとか・・。

そう、夢が終わるのは死ぬとき。だから、いつまでも希望を持って生きていきたいと思う。

--- to be continued ---

FC2ブログランキングに参加中!
↓よろしかったらクリックお願いします。

関連記事
スポンサーサイト
母の日に贈り物 ~二人を認めてくれた母に感謝の意を込めて~
二人の養子縁組さえ、喜んで認めてくれた母

そんな母に、もう1年以上会っていない。

もうすぐ母の日。母の日には贈り物を贈ろうよ。

と、パートナーの幸雄がそう言うので、すぐには会いに行けないから、
せめて母の日に贈り物をすることにした。

最近では、ネットから母の日の贈り物を注文すると、母の日に母の元へ配達してくれるんですね。

楽天で母の日の贈り物から、お茶の葉を選んで贈った。

二人を認めてくれた母に感謝の意を込めて、二人の伝言も添えて。

kugiri04.gif

でも、できれば、やはり直接会うのが一番。

幸雄と一緒に、夏までには母に会いに行こうと思っている。

--- to be continued ---

FC2ブログランキングに参加中!
↓よろしかったらクリックお願いします。



<追伸>
パパと一緒に暮らしているゲイなら、父の日も大切に!
関連記事
ゲイで良かったのかも?!
失業して2ヶ月が過ぎようとしている。

未だに仕事が決まらず、不安な毎日。

kugiri04.gif

先日の新聞に、こんな事件が載っていた。

40代男が、家族を殺し無理心中。

娘二人と妻を殺害、自分も死のうと腹を刺して・・・。

原因は、うつ病で失業したことを、妻にとがめられ、腹がたったからという。

おそらく、妻は、うつ病で失業した夫を強く責めたのだと思う。

うつ病なら、それだけでも苦しんでいるはずなのに、まして失業した上、妻にまで、そのことを責められたりしたら、自分だってどうなってしまうか、自信がない。

こんなことになるのは、女性が、未だに、男が家族を養うのが当たり前と考えているからだと思う。

夫がうつ病で失業したら、自分が働いて家族を養い、夫を看病してあげればいいじゃないか?

どうして、それができないのか?

どうして、病気の夫を責めるなんてできるんだろう?

それは、女性が、未だに根本的に自立できていないからだと思う。

どうして、いつまでたっても、女性は、自立できないんだろうか?

そんな女性が多いからゲイになったというわけではないけれど、そんな女性を見ていると、とても女性を好きにはなれないと思う。

kugiri04.gif

僕は、今、失業している。

10年前にうつ病になり、会社を辞めてからは、プログラマーとして契約社員で働いてきたので、契約期間が満了するたびに、失業する。

だから、これまでにも、何度か失業してきた。

それでも、僕のパートナーの幸雄は、失業している僕を責めたり、早く仕事に就くようにと、焦らしたりもしない。

いつも、時間をかけていい仕事を見つければいいと、応援してくれる。

もしも、こんな僕が、ストレートだったら、どうなっていたろうか?

ゲイは、世間から冷たい目で見られることも多く、周囲の人からも理解されず、生きていくのが大変なときもあるけれど、失業したときのストレートの男性の苦労を思うと、ゲイで良かったのかもしれないと思ってしまう。

--- to be continued ---

FC2ブログランキングに参加中!
↓よろしかったらクリックお願いします。


関連記事
相互リンク募集中!
リンクフリー。下記のバナーをお使いください。
Translate this page
メール待っています。
↓ こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
↓プチッとクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
オススメ小説
楽天
最近のコメント
カテゴリー
Amazon.co.jp
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

幸せ家族

Author:幸せ家族
僕 : 正一
パートナー : 幸雄
愛犬 : ショーン
の3人家族です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウント
リンク
オススメ LINK


SindBad Bookmarks
オススメ小説
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。