* 全記事リスト *    

2009/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
パートナーはバイセクシャル
昨日のTV「アンビリーバブル」見た?

愛する女性のために、母国を裏切ってスパイにまでなった外交官の話。
愛する人のためならば、罪を犯すのも、ためらわない。

でも、そこまで愛した女性が・・・・実は、男だった。

二人とも逮捕され、同じ牢獄に入れられるまで、だまされた外交官は、「心から愛した女性が、実は男だった」 ことに気づかなかった。
という、まさに「アンビリーバブル」なストーリー。

このお話し、「Mバタフライ」という題名で映画化までされた。
エム・バタフライ【字幕ワイド版】 [VHS]

kugiri04.gif

僕のパートナーは、バツイチ。女性との結婚歴がある。

パートナーは、「愛する人の性にはこだわらない。」と言う。

僕はゲイなので、「バイセクシャル」がわからないけれど、パートナーのように性にこだわらない人が、「バイセクシャル」なんだと思う。

考えてみれば、純粋に心から愛していれば、性別にこだわるのはおかしい。

もしかしたら、「バイセクシャル」な人の方が、人を愛する心は純粋なのかもしれない。(?)

--- to be continued ---

FC2ブログランキングに参加中!
↓よろしかったらクリックお願いします。



愛した女性が、実は男だったというストーリーのもうひとつの映画。
↓「クライングゲーム
クライング・ゲーム DTSスペシャル・エディション [DVD]クライング・ゲーム DTSスペシャル・エディション [DVD]
(2005/03/11)
スティーヴン・レイミランダ・リチャードソン

商品詳細を見る
ボーイ・ジョージが歌う主題歌も、なかなかよく、ゲイなら充分に楽しめるオススメの映画です。
関連記事
最愛の人のためなら、罪を犯してでも・・・
世の中に悪い人なんていない。

そう思いたいけれど、現実は違う。
kugiri04.gif

もしも、仕事場に足の悪い人がいて、足を引きずりながらも、一生懸命に働いている姿を見たら、あなたなら、何て言う?

たいていの人なら、「足が悪いのに良くがんばっている。」と思い、
足に気をつけて、がんばりなさいよ。」って言う。

でも、中に、こんなことを言う人がいたら、あなたなら、どう思う?

足が悪いのに、こんな仕事して。迷惑なんだよ。この仕事は、あんたには無理だよ。さっさとやめることだね。

就職が厳しいこの時代に、上司でも、管理職でもなければ、採用担当者でもないのに、こんなことを言う人がいたら、あなたならどう思う?

kugiri04.gif

僕のパートナーの幸雄は、今年の2月に、長年、勤めていた会社を退職してセミリタイアし、その後、訓練校に半年通った後、大手不動産管理会社に就職した。

糖尿病を患っているのに、運良く就職でき、去年の10月から、不動産管理の仕事を、セミリタイア後の仕事として、65歳まで続けるつもりで働いている。

糖尿病を患っていること、また、15年前に膝の手術をしていること、さらに太っていること、年齢的なことなどもあって、幸雄は、あまり足が強くない。

仕事には、差し支えないが、健康な人より、走るのが、どうしても遅い。

そんな幸雄を見て、職場のほとんどの同僚は、
足が悪いのに良くがんばっているね。
足に気をつけてがんばりなさいよ。
と元気付けてくれるという。

でも、その中に、一人だけ、こんなことを言って、幸雄を苦しめる人がいるという。

足が悪いのに、こんな仕事して。この仕事は、あんたには無理だよ。向いていない。さっさとやめることだよ。

そう言うだけでなく、「足が悪いから無理」と、説明してもらわないとできない仕事を、一切、説明しない、というような嫌がらせまでするという。

幸雄は、まだ、入社して、半年にもなっていないので、これでは、仕事を覚えられないと悩むようになり、とうとう、「辞めたい。」と言い出すようにまで、なってしまった。

足が悪い自分には、無理な仕事なんじゃないか?
と、弱気を吐くようにまでなった。

足が悪いといっても、充分に歩けるし、走るのも少々遅いだけで、決して仕事に差し支えるほどではない。

幸雄の話を詳しく聞いてみると、明らかに、いじめだった。

そんな幸雄を助けたい。

それで、幸雄の職場に足を運んで、苛めている当人に直接会って、話を聞いてみた。

すると、ちょっと話をしただけで、その人物の人間性がわかった。

陰湿で、人を見る目がゆがんでいる。

おまけに、そいつは、こんなことまで言ってのけた。

足の悪い人に、仕事を説明する気がしないんですよ。それに、仕事は、自分で覚えるものでしょ。

その一言で、その人物の人間の悪さ、そして、幸雄がどんな扱いをされているかが、容易に想像できた。

そいつをなんとかしてしまえるなら、警察に捕まってもかまわない、最愛の人のためなら、罪を犯してでも・・・そんな気持ちになった。

犯罪者に最愛の人を傷つけられ、報復したくなる被害者の気持ちが、このとき、自分にも、痛いほどわかった。

でも、殴りたい気持ちを抑えて、
あんたのやっていることは、パワーハラスメントって言うんだよ。
決して、ただでは済まさない。

その場では、それ以上のことは、言えなかった。

その後、僕の忠告で、幸雄は、上司に相談し、結局、会社も、その人物のことを問題視し、職場のメンバーの配置変えをすることで、幸雄は、仕事を続けられるようになり、とりあえず、この件は解決した。

しかし、それだけでは、僕の気持ちはおさまらない。

kugiri04.gif

世の中に悪い人なんていないと思いたい。

でも、現実は違う。

残虐な殺人をしても平気な人もいるのが、この世の中。

殺人とまではいかなくても、悪い人間はいる。

もしも、そんな悪い人の被害者になってしまったら、どうすればいいのか?

幸雄に、「そんなやつ許せない。必ず報復してやる。」と言うと、

幸雄は、「たとえ、悪い人間の被害にあったとしても、仕返しなんてしてはだめ。

と言う。

天に唾を吐くようなことをしたら、いずれは自分にかかることになる。

そんな人は、ほうっておいても、いずれ、社会に報復される。

だから、ひどい目に合わされても、仕返しなんて考えるもんじゃない。」と。

僕は、そんな風に思えるほど、やさしい人間にはなれない。

でも、そんな悪い人間の被害にあったとき、やはり、自分にできることと言えば、そんな人間にだけはならないこと。ただ、それだけかもしれない。

決して、そんな人間には、成り下がりたくない。そう思う。

--- to be continued ---

FC2ブログランキングに参加中!
↓よろしかったらクリックお願いします。


関連記事
相互リンク募集中!
リンクフリー。下記のバナーをお使いください。
Translate this page
メール待っています。
↓ こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
↓プチッとクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
オススメ小説
楽天
最近のコメント
カテゴリー
Amazon.co.jp
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

幸せ家族

Author:幸せ家族
僕 : 正一
パートナー : 幸雄
愛犬 : ショーン
の3人家族です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウント
リンク
オススメ LINK


SindBad Bookmarks
オススメ小説
