* 全記事リスト *    

2009/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今年こそ、理想の体になれますように!
新宿二丁目のほがらかな人々【おしゃれとセンスはゲイに学べ。

なんて本も出ているくらい、ゲイは、おしゃれでとってもセンスがいい。

新宿二丁目のほがらかな人々新宿二丁目のほがらかな人々
(2003/04)
新宿二丁目のほがらかな人々

商品詳細を見る

百貨店では、今日から、バーゲンセールがスタート。

紳士服売り場には、あちらにも、こちらにも、ゲイが。

ゲイカップルも、数組。

選んでいる服が、やっぱりストレートと違って、センスがいい!

僕たち二人も、今日は、買い物。

コートとマフラー、バッグ、そして、スポーツクラブのプールで泳ぐためにきれいな柄の水着を購入。

さすがにT-バックで泳ぐ勇気はないけれど・・。

でも、T-バックで泳げるようなきれいな体になれたなら・・。

理想の体でおしゃれできたら、よりファッショナブル!

体脂肪を減らすトレーニングBOOK―理想の体形をGet!2ヵ月間集中プログラム体脂肪を減らすトレーニングBOOK―理想の体形をGet!2ヵ月間集中プログラム
(2008/06)
有賀 誠司

商品詳細を見る

それで、2009年の目標。

去年、達成できなかったこと、理想の体をめざす。

スポーツジムで鍛えて、きれいな体をめざす。

理想の体って、人によって違う。

美の神様「IKKO」のように、スリム体型が理想の人もいれば、ぽっちゃり太めが理想の人もいる。

でも、健康でないと、理想の体型にもなれない。

どうか、健康で今年こそ、理想の体になれますように!

--- to be continued ---

FC2ブログランキングに参加中!
↓よろしかったらクリックお願いします。


スポンサーサイト

テーマ : 心身ともに美しく健康に
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ゲイとしてのプライド
昨日まで真面目なサラリーマンだった人が、リストラされ、職を失って、ホームレスになる人が増えているという。

今日、ホームレスになった―15人のサラリーマン転落人生今日、ホームレスになった―15人のサラリーマン転落人生
(2008/08/20)
増田 明利

商品詳細を見る

リストラされたとたん、妻から、馬鹿にしたような目で見られ、軽蔑され、帰る家をなくし、ホームレスになった男性もいる。

リストラされ失業したとたんに、長年連れ添った人を、軽蔑し、さげすむ妻。

どうして、そんなことができるんだろう。

どうして、失業して落胆している男に、そんなむごいことができるんだろうか?
kugiri04.gif

新聞でも、契約で働いていた30代の男性が、勤務先に首を切られて職を失うと、それまで付き合っていた女性から、その後の交際を断られたという話が載っていた。

若い世代の女性でも、いまだに、女性は、そういう意識で男性と付き合っているんだろうかと思うと、哀しい気持ちになってくる。

女性が男性と付き合う理由って、いったい何?
kugiri04.gif

夫が定年退職すると離婚する夫婦も少なくない。

女の方から、離婚を言い出し、それにもかかわらず、年金や退職金は、もらう権利があるとしっかり奪っていく。

そんな熟年離婚も、少なくないという。

長年連れ添った人を、どうして、あっさり切り捨てられるんだろう?

夫婦のそれまでの人生は、何?

女が生きていくのは、大変なんだろうけど、そういう女性を見ていると、女って、なんて薄情なんだろうか、と思ってしまう。

もちろん、すべての女性がそういうわけではないけれど、男の収入がなくなると愛想をつかし、離れていく女性は多い。

kugiri04.gif

ゲイは、ハートは女、でも、体は男。

心が女だから、女の気持ちも少しはわかる。

でも、体は男だし、男として生きているから、女よりは、男の気持ちも理解できる。

もともと、ゲイは、女のように、肩書きで男を選んだりしない。

収入をあてにして、男と付き合うわけでもない。

人物に惚れて付き合うのだ。

人を愛するとは、そういうことでは?

ゲイゆえに、普通の男よりは、女を理解しているし、また、普通の女よりは、男を理解するやさしさもあると思っている。

だから、ゲイは、付き合っている男が、職を失ったからと言って、軽蔑したりしないし、見捨てたりなんかしない。

まして、恋人が職を失ったから、交際を断るなんてこともしない。

ゲイは、まともな人間ではないように思われているけれど、純粋に人を愛する心があること、人を思いやるやさしさがあること、それだけは、ゲイの誇り、ゲイとしてのプライドだと思っている。

--- to be continued ---

FC2ブログランキングに参加中!
↓よろしかったらクリックお願いします。

関連記事

テーマ : 生活の中で
ジャンル : ライフ

女性に自立してほしい
前回の記事「ゲイとしてのプライド」でつい女性を批判してしまった。

考えてみれば、付き合っている人の収入がなくなると、愛想をつかし離れていくのは、女性だけではなく、ゲイの中にも、そういう人はいる。

女性とか男性とかは関係なく、その人の人間性の問題だった。
kugiri04.gif

僕が、言いたかったこと、それは、そんなことではなく、「女性に自立してほしい」という願いがあること。

男女の関係の場合、男が、女の収入をあてにしていると、その男は、ヒモと呼ばれる。

逆に、女が、男の収入で生活したとしても、女をヒモとは言わない。

世間では、女が、男の収入で生活するのは、当たり前のこととなっている。

でも、本当に女性は、そのままでいいと思っているの??

僕は、女性に、経済的にも、精神的にも自立して欲しいと強く願っている。

女性の地位が向上して、男性と対等になってほしいと思っている。

女性が、男性に頼るのが当たり前のような慣習が、早くなくなって欲しいと思っている。

でないと、いつまでたっても、女性は、幸福になれないと思うから。

どうして、そんなふうに思うようになったか、それは、不幸な母を見て育ってきたから。

母の時代は、女性が自立するのが、とても困難な時代だった。

たいして愛していなくとも、生活のために、男と一緒にならなければならないところがあった。

まるで、そんな時代の女性となんら変わることなく、肩書きや、収入で男を選んでいるなんて、女性が惨めだと思う。

だから、僕は、女性に、経済的にも、精神的にも自立して欲しいと強く願っているのです。

だから、男の収入がなくなると交際を断るような女性が、いまだにいると思うと、悲しい気持ちになってくるのです。

そのへんのところ、女性にも理解して欲しい。

kugiri04.gif

前回の記事「ゲイとしてのプライド」では、つい女性を批判してしまったけれど、すべての女性をそんなふうに思っているわけではない。
世の中には、とても素晴らしい女性もいっぱいいる。
たとえば、昭和の伝説のアイドル「山口百恵」。

山口百恵 ベストコレクション Vol.2山口百恵 ベストコレクション Vol.2
(2007/07/20)
山口百恵

商品詳細を見る

テレビやマスコミで報道されることしかわからないので、推測のところもあるとは思うけれど、彼女の生き方は、とても誇らしい。
アイドルとして大成功し、もし、引退しなければ、今でも、間違いなく大スターだったに違いない。
それでも、彼女は、そんなものをあっさり捨てて、家庭に入り、一人の男性とともに生涯を生きる道を選んだ。

女性には、自立して、男性と同等の仕事を持ち、男性と対等に生きていくという生き方もある。
僕自身は、女性は、男性に頼るのではなく、経済的にも精神的にも自立して欲しいと強く思っているので、そういう生き方ができる女性を尊敬している。

でも、彼女のように、自立する力が充分にありながらも、一人の男性のために生きる、そんな生き方もとても美しいと思うし、そんな生き方を選んだ「山口百恵」は、とても素晴らしい女性だと思う。

そして、彼女は、誰よりも幸せな女性に違いない。

--- to be continued ---

FC2ブログランキングに参加中!
↓よろしかったらクリックお願いします。

関連記事

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

相互リンク募集中!
リンクフリー。下記のバナーをお使いください。
Translate this page
メール待っています。
↓ こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
↓プチッとクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
オススメ小説
楽天
最近のコメント
カテゴリー
Amazon.co.jp
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

幸せ家族

Author:幸せ家族
僕 : 正一
パートナー : 幸雄
愛犬 : ショーン
の3人家族です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウント
リンク
オススメ LINK


SindBad Bookmarks
オススメ小説