* 全記事リスト *    

2008/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
優しさとは・・・・?
フライド・グリーン・トマト (レンタル専用版)フライド・グリーン・トマト (レンタル専用版)
(2004/10/22)
キャシー・ベイツ

商品詳細を見る

フライドグリーントマト」の映画の中で、アルコール中毒のように、お酒を欲して、体を震わせて苦しむ老人に、主人公の女性が、優しく、お酒をさしのべるシーンがある。

お酒を求めて苦しむ老人をいたわる優しい気持ちに感動するシーン。

でも、アルコール中毒のように見える老人に、お酒をさしのべることが、素直に優しさと理解できなくて、そのことが気になり、いつまでも、このシーンが記憶に残っている。

優しさとは・・・・?
kugiri04.gif

僕のパートナーは糖尿病

食事前には必ず、インスリンの注射をうっている。

インスリンとお酒の相性が悪いので、お酒を飲むと心臓に水が溜まり、心不全などの副作用を起こし、命にかかわるほど悪い状態になることがある。

お酒は、飲んではならない。

でも、パートナーの幸雄は、お酒が大好き。

お酒を全面的に禁止するのは、酷なこと。

幸雄は、どうしても、我慢できず、ビールや酒を飲んでしまうことがある。

そんなとき、僕は、

「少しくらいなら飲んでもいいけど、ほどほどにしときよ。」

としか言えない。

決して飲んではいけないお酒。

決して飲むことのないよう、もっと、厳しく言うべきなんだろうか?

完全にお酒を禁止するべきなんだろうか?

それが、本当の優しさなんだろうか?

いつもそう思いながらも、結局、僕は、いつも、
「少しくらいなら飲んでもいいけど、ほどほどにしときよ。」
としか言えない。

優しさとは・・・・・・?

---- to be continued ----

FC2ブログランキングに参加中!
↓よろしかったらクリックお願いします。
関連記事

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

ゲイは、ブランドものがお好き!
ゲイは、男の趣味に妥協がなく、好きな男のタイプには、ちとうるさいと言うけれど、ブランド物の好みも同様!

百貨店のMen'sブランド売り場の客の主役はたいていゲイ。

先日、百貨店のルイ・ヴィトンのMen's売り場で、短髪のがちむちとスポーツカットでぽっちゃり太めのゲイカップルが、ルイ・ヴィトンの鞄から洋服まで物色、まるで、叶姉妹のように、買い漁っていた。

Louis Vuitton super collection (2004-2005) (Cartop mook―ブランドモール・ワールドブランド・セレクション)Louis Vuitton super collection (2004-2005) (Cartop mook―ブランドモール・ワールドブランド・セレクション)
(2004/11)
不明

商品詳細を見る

ゲイカップルにも、ブランド物好みのセレブがいるんだなと思って見ていたけど、百貨店のMen'sブランド売り場を、歩いてみると、あちらにもこちらにもゲイが!

不況だというのに、あいかわらずゲイは、ブランドものがお好き!

--- to be continued ---

FC2ブログランキングに参加中!
↓よろしかったらクリックお願いします。
関連記事

テーマ : いろんなブランド☆
ジャンル : ファッション・ブランド

相互リンク募集中!
リンクフリー。下記のバナーをお使いください。
Translate this page
メール待っています。
↓ こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
↓プチッとクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
オススメ小説
楽天
最近のコメント
カテゴリー
Amazon.co.jp
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

幸せ家族

Author:幸せ家族
僕 : 正一
パートナー : 幸雄
愛犬 : ショーン
の3人家族です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウント
リンク
オススメ LINK


SindBad Bookmarks
オススメ小説