fc2ブログ

* 全記事リスト *    

2008/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
たった一言で・・・

楽しくいかなきゃソンという記事で、美川憲一の20年来の友人のことを書いたけど、実は、僕にも、20年以上も付き合っていたゲイの友人がいました。

その友人とは、学生時代に、アルバイトしていた「ゲイスナック」で知り合った。

友人も、そこでアルバイトをしていた。

決して常識にとらわれることなく、本当の自分が望む生き方を楽しんでいる、友人は、そんな風に見えた。
umi0092.gif
世間の目を気にしないで行動する、そんな生き方に魅せられて、いつしか、一緒にビーチへ、男探しに出かけたりするようになり、以来、20年以上も付き合ってきた。

友人になって数年後には、友人にも僕にも、彼氏ができて、二人とも彼氏と一緒に暮らし始めたので、お互いのパートナーも入れて、4人で、沖縄やハワイ、東京ディズニーランド、
USJなどの旅行を楽しんだりもした。

そんな友人を、たった一言で失ってしまった。

些細なことで感情的になり、言ってはならない一言を言ってしまい、
友人の心を深く傷つけてしまった。

それ以来、友人は、かたくなに付き合いを拒否するようになり、
もう、半年以上も会っていない。

20年来の友人を失うことほど哀しいことはない。

もう一度、4人で旅行を楽しめたらなあ
とパートナーの幸雄も、残念に思っている。

それでも、友人の方が、付き合いを拒否している以上、
僕には、どうすることもできない。

自分にできることと言えば、いつか時が過ぎて、再び、友人の気持ちが、
以前のように、一緒に海へ行ったり、温泉に行ったりしたい
と思うようになるのを、ただ待つだけです。

20年来の友人を失うことほど、哀しいことはない。
それも、たった一言で・・・・。


---- to be continued ----

何度か喧嘩別れして仲たがいしながらも、また、仲直りして、最後には、友人のために誠意を尽くす友情を描いた映画「フォーエヴァーフレンズ」。
↓そんな友情に涙があふれてくる。こんな友人でありたいと思う。

フォーエバーフレンズフォーエバーフレンズ
(2006/04/19)
ベット・ミドラー、バーバラ・ハーシー 他

商品詳細を見る

★ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします。
↓クリックすると、同性愛のブログランキングが表示されます。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

彼と一緒に行きたい
リンクフリー
下記のバナーをお使いください。
楽天
ブログランキング
TBC
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
アクセスカウント
リンク
オススメ LINK


SindBad Bookmarks
プロフィール

幸せ家族

Author:幸せ家族
僕 : 正一
パートナー : 幸雄
愛犬 : ショーン
の3人家族です。