* 全記事リスト *    

2008/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
始まりは1DKの木造アパート
2007年M1グランプリで優勝したサンドウィッチマン。

二人のコントは、僕もお気に入り。

サンドウィッチマンのラジオやらせろ! ひと口ラジオサンドウィッチマンのラジオやらせろ! ひと口ラジオ
(2008/12/17)
サンドウィッチマン

商品詳細を見る

この二人、10年前に仙台から東京に出てきて、10年間二人一緒に暮らしていたという。

二人はゲイではないが、10年も一緒に暮らしてこれたのだから、相当、仲がいいに違いない。

週刊誌に、二人が暮らすアパートが載っていた。

1DKの木造アパートで、狭い和室に2枚の布団が並べて敷かれている。

kugiri04.gif

その写真を見て、幸雄と一緒に暮らし始めた頃のことを思い出した。

僕たち二人も、一緒に暮らし始めたのは、同じような1DKの木造アパートだった。

6畳の和室に1枚の布団を敷いて、二人で抱き合って寝た。

幸雄のぽっちゃりした太目の胸に顔を埋めて寝ていると、仕事の疲れもストレスも消えていった。

思い出になってもいい。今が幸せならそれでいい。そう思っていた。

kugiri04.gif

けれど、それから21年たった今も、二人の生活は続いている。

住んでいる家は変わり、抱き合って寝ることもなくなったけれど、今でも、ひとつのベッドで、一緒に寝ていることに変わりはない。

違ったことといえば、そのベッドに、もう1人(1匹?)増えたこと。

愛犬のショーンが二人の間に入って、同じベッドの上に乗って寝ていることぐらい。

そんなふうに二人の生活は、22年たった今も続いている。

---- to be continued ----

FC2ブログランキングに参加中!
↓一押しお願いします!

☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
関連記事

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

愛犬もゲイ?
遅ればせながら、家族を紹介。

私:正一、身長175、体重77、職業:プログラマー。

ジムでトレーニング中。

二人で暮らし始めた頃は、就職して数年後の春で27歳だった。

趣味は、昭和30年代40年代の邦楽。


パートナー:幸雄、身長164、体重85.職業:会社員。

ダイエット中。

二人で暮らし始めた頃は33歳。

でぶなので、家では、「ブーフィー」と呼んでいる。

趣味はつり。

「忙しくて行けない」といつも嘆いている。

一部上場企業の社員なのに、サムソンでモデルをしたことがある。

人前で裸になることも恥ずかしがらない、ラテン系の性格で根が明るい。

女性との結婚暦のあるバツイチ。


chopan1125.gif愛犬:ショーン

ペットショップで衝動買い。

パートナーが、ショーン・コネリーのファンなので、「ショーン」と命名。♂。

♂犬なのに♂犬が大好き。

散歩中に♂犬を見かけると、追い掛け回して・・・(ここには書けません。)を始める。

♂犬が逃げたり、威嚇してきたりしても、隙を見てすぐに喰らいついて、・・・・を始める。

♀犬には、目もくれない。近づいてきたら逃げる。

もしかして、愛犬もゲイ?

---- to be continued ----

FC2ブログランキングに参加中!
↓一押しお願いします!
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

鬱病
これまでの人生、幸雄と出会ったこと以外は、何ひとついいことはなかった。
kugiri04.gif

高校時代に父親が家に帰って来なくなり、経済的に困窮して、希望の大学に進学できなかった。

そのため希望の職業にも就けなかった。

そのことをいつも苦にしてきた。

37歳のとき、高校時代の同級生がテレビで活躍していることを知った。

同級生はT大学を卒業し、N放送で売れっ子キャスターになっていた。

それに比べれば、自分はただの中小企業のしがない会社員。

高校時代、それほど成績に差があったわけではない。
kugiri04.gif

高校を卒業してから、すでに20年が過ぎていた。

たとえ希望の大学に進学できなかったとしても、20年もあれば、何かできたはず。

取り戻すことができたはず。

20年間、自分はいったい何をしてきたのか。

そう思うと鬱病になっていた。

utu02.gifそんなころ、会社で、経理処理のプログラミングミスをした。

訂正伝票を何10枚も書いていると、涙がこぼれた。

一週間後には、出勤する気力を失っていた。



そんな時、幸雄がこう言って、僕を救ってくれた。

会社辞めて、しばらく休んだらいい。ゆっくり治そうよ。

幸雄のおかげで、半年後には、欝病は改善し、再び、働くことができるようにまでなった。

それからは、出勤できなくなるほど、悪くなるようなことはない。

落ち込んだりすることがあっても、幸雄がいるから、元気を取り戻すことができる。

---- to be continued ----

(お知らせ) 
「パートナーはバツイチ」の記事について、誤解を生じるような表現がありましたので、記事の内容を一部、修正しました。
すでにお読みの方も、もし、よろしければ、もう一度、お読みください。
また、コメントしていただいた方、どうもありがとうございます。
今後も、気軽にコメントしていただければ、嬉しいです。


★ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします。
↓クリックすると、同性愛のブログランキングが表示されます。

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

お金はないけれど
shop.gif
欲しい物は、高過ぎて買えない。

宝くじには、決して当たらない。




「お金がないなあ。
僕の人生、お金には見放されてるわ。」


と言えば、

「愛情があるやん。

いっぱいの愛情があるやん。

三人一緒(二人と一匹?)に暮らせて幸せやん。

このままでええやん。」


と、パートナーの幸雄は、必ずそう答える。

ブランド物は買えない。

セレブとは程遠い生活。

でも、欲を出せばキリがない。

僕達二人は、幸せな方かもしれない。 

むしろ、この幸せな生活が続くように願うことの方が大切。

---- to be continued ----

FC2ブログランキングに参加中!
↓よろしかったらクリックお願いします。

☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
関連記事

テーマ : 大切なこと
ジャンル : ライフ

USJ
雲ひとつない青空。気温は、4月上旬なみの陽気。
こんな日に、USJへ行かないでいつ行くの?
と、パトーナーの幸雄と、この日は朝から、5年ぶりのUSJへ。

春休み前の平日だから、きっと混んでいないはず、そう思っていたけど、そんな予想は大きく外れて、USJは、すごい混みようだった。

USJに、10時30分に到着したのに、入場できたのは、1時間後の11時30分。
usj003u.jpg人気のスパイダーマンは、140分待ち!。

140分も待てるほど、若いエネルギーのない二人は、ここは、あきらめて、シュレック4Dへ。

シュレック4Dは、35分の待ち時間。

これぐらいなら待てる。

シュレックを見た後、ランチ。

近鉄ホテル4階のレストランでランチバイキング。

←こんなに食べた上、デザートには、梅酒入りのフルーツ、それにミルクティー(もちろんフリードリンク付き)も飲んで、平日ランチバイキングは、1280円。安い!!

USJへ来たときには、お勧め!!

午後からは、お化けのロックンロールとターミネーターを見て、日が落ち始めた頃、1人(1匹?)待っているショーンのために、スヌーピーのぬいぐるみを買って帰路に。


帰りの電車は、ラッシュタイムで混んでて疲れたけど、やっぱり、二人で行けるUSJっていいなあ、と思った。

---- to be continued ----

FC2ブログランキングに参加中!
↓よろしかったらクリックお願いします。

テーマ : ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
ジャンル : 旅行

相互リンク募集中!
リンクフリー。下記のバナーをお使いください。
Translate this page
メール待っています。
↓ こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
↓プチッとクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
オススメ小説
楽天
最近のコメント
カテゴリー
Amazon.co.jp
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

幸せ家族

Author:幸せ家族
僕 : 正一
パートナー : 幸雄
愛犬 : ショーン
の3人家族です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウント
リンク
オススメ LINK


SindBad Bookmarks
オススメ小説
