* 全記事リスト *    

2008/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  >>
想い出づくり
男2人で暮らしているなんて、今では、少しも珍しいことではないけど、21年(2008年2月現在)ともなれば、そんなにいるとは思えない。

また、僕達二人の暮らしぶりが、これから男2人で暮らし始めようかと考えている人や、もうすでに、2人で暮らしている人が、少しは参考にできるかもしれない。

それに、自分達の生活の記録を残しておきたい。

そんな理由から、ブログを始めることにした。
kugiri04.gif

思えば、僕達が一緒に暮らし始めたころは、
こんな風に思っていた。

どうせ男同士の生活なんて、長続きするはずがない。

1年も持たないかも。

それでもいい。

たとえ、すぐ別れることになったとしても、このまま、一人暮らしのまま、歳をとるより、いつか歳をとったとき、昔、好きな男と一緒に暮らしたことがあった、そんな思い出があるだけでも、寂しくても生きていける。

そんな風に思えて、僕達は一緒に暮らし始めた。

想い出づくり」でかまわない、そんなつもりで始めた暮らしが、もう21年。

今では、別れて一人になるなんて考えられない。

何をするときも2人一緒。

これまでの21年間の想い出をまぜて、
これからのことや、日々起こる出来事など、
ブログに綴っていきたい。

どうぞよろしく。

---- to be continued ----

FC2ブログランキングに参加中!
↓よろしかったらクリックお願いします。


☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : プログはじめました☆
ジャンル : ブログ

ゲイは、決して恥ずべきことではない
ゲイの中には、自分は本当は、ゲイなのに、
認めたくない気持ちがあって、
また、一般的にはノーマルの方が正しいという考えからどうしても抜けられなくて、
ストレートを装って、無理に女性と普通に付き合って、
結婚して・・・・という生き方の人もいる。

社会的な制約、世間の目とか、ゲイであることが恥ずかしいと言う気持ちがどこかにあって、そういう見た目だけノーマルに生きている人がいる。

社会的偏見のために、生きるため、そうせざるを得ない境遇の人もいる。

そういう生き方を、批判する気持ちはない。

いろんな生き方があって、どれが正しいなんて、そんなことは考えたくない。
それが自分にとって最も幸せな生き方なら、それでいいと思う。

ただ、僕は、「ゲイは決して恥ずべきことではない」。
そう思ってずっと生きてきた。

この言葉は、映画「トーチソング・トリロジー」の主人公のゲイ、アーノルドのセリフにもある。

トーチソング・トリロジー [DVD]トーチソング・トリロジー [DVD]
(2008/07/26)
ハーヴェイ・ファイアスティンマシュー・ブロデリック

商品詳細を見る

「ゲイは決して恥ずべきことではない」

10代のときから、そう思って生きてきたから、男2人一緒に暮らすことにも、僕には、社会的な抵抗のようなものは何も感じなかった。

ゲイは決して恥ずべきことではない
今も、僕は、そう思っていて、ゲイとして堂々と生きたいと思っている。

---- to be continued ----

FC2ブログランキングに参加中!
↓一押しお願いします!


☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
関連記事

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

出会い
男女のラブストーリーや、ビートルズのジョンとヨーコのような劇的な出会いなら絵になるけれど、僕達ふたりが出会った場所は、そんなロマンチックな場所ではなかった。

二人が初めて出会った場所、それは、、ゲイが多く集まるところで有名な場所、映画「クルージング」や「ショートバス」小説「ハッシュ」に出てくるような所となんら変わらない場所。

ショートバス [DVD]ショートバス [DVD]
(2010/08/27)
スックイン・リー

商品詳細を見る

幸雄は、ロッカーで服を脱いでいるところだった。
丸い目とぽっちゃりした顔、体。
僕は、そのはっきりした二重の目に引き付けられた。
誘ったのは、僕の方からだった。

付き合ってくれない?

これから、日焼けマシンで1時間、体焼くつもりなんだ。そんなこと急に言われても・・

幸雄は、日焼けマシンにコインを入れながら、そう答えると、サンドイッチ型の日焼けマシンにパンツ姿で入った。

ところが、ライトがつかない。
スイッチを入れ直して、もう一度。
彼は、何度かスイッチを入れては、試していた。
どうやら故障らしい。

もし、このとき、日焼けマシンのライトがともっていたら、今の2人の生活はなかったと思う。

そんな場所で初めて会った男の返事を1時間も待つほど、たとえ、若かったといえ、それほど、僕も初心(うぶ)ではなかったから。

日焼けマシンが故障していたおかげで、近くにあったソファーに並んで座って、2人で話をすることに・・・。

それから1ヵ月後、僕達二人は、もう一緒に暮らし始めていました。

---- to be continued ----

小説ハッシュ!小説ハッシュ!
(2002/04)
橋口 亮輔

商品詳細を見る

FC2ブログランキングに参加中!
↓一押しお願いします!

☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
関連記事

テーマ : 出会い
ジャンル : 恋愛

スポーツクラブ
ゲイにも人気のあるスポーツクラブ、ゴールドジム。

内臓脂肪をこのまま放っておいたら、肝硬変、肝臓がんへと進行します。運動するなり、食事制限するなりして、本気で取り組まないと取り返しのつかないことになりますよ。

とお医者さんに警告され、去年の夏から、スポーツクラブに行っている。

どこのスポーツクラブがいいかなと考えたとき、どうせなら、ゲイも来ているスポーツクラブの方が楽しい、そう思って、迷わずゴールドジムへ。

『マッスル・アンド・フィットネス日本版』2008年10月号『マッスル・アンド・フィットネス日本版』2008年10月号
(2008/09/10)
不明

商品詳細を見る

毎週、土曜、日曜には行っているが、必ず、ゲイのカップルに出くわす。

カップルはたいていの場合、短髪でガチムチ体型。

見るからにゲイカップルとすぐわかってしまう。

二人でトレーニングに励む姿は、なんとなくほほえましい。

ゴールドジムのトレーナーや女性の従業員は、その辺のところは、どう思っているのかな?

きれいな体になりたい、理想の体型になりたい。

そういう欲望は、同性が好きなゲイの方が強いのかもしれない。

カッコいいカラダをつくる!トレーニングBOOK (SEIBIDO MOOK)カッコいいカラダをつくる!トレーニングBOOK (SEIBIDO MOOK)
(2007/03)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る

行き始めて6ヶ月、この歳でも少しは効果があるようで、少しだけ理想の体型に近づいているような気がしています。

---- to be continued ----

★ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします。
↓クリックすると、同性愛のブログランキングが表示されます。

関連記事

テーマ : 健康で過ごすために
ジャンル : ヘルス・ダイエット

パートナーは糖尿病
ゲイとして尊敬しているお花の先生の假屋崎省吾さんも糖尿病らしいけど、パートナーの幸雄も糖尿病。

幸雄は、身長165センチしかないのに、体重は80キロ以上もある太め体型。

ぽっちゃり太め体型は、ゲイの世界では、もてないタイプじゃないようだけど、健康上良いことは何もない。

cyusya01s.gif幸雄は、10年前から糖尿病を患っている。

今では、インスリンの注射を持ち歩いていて、食事前には、必ずうたなければならない。



レストランでは、短髪の仲睦まじい男二人、それだけでも十分に印象に残るのに、太ったほうは、食事前に血糖値を計り、白い丸い大きなおなかを出して、そのおなかに注射をうっている。

そんな二人が、従業員の記憶に残らないはずがない。

rest01.gif行きつけのいくつかのファミリーレストランでは、ほとんどの従業員にすっかり覚えられている。

僕がひとりでレストランに先に入って、何も言わなくても、

お二人様ですね。禁煙席ですね。あいにく禁煙席が空いていないので、こちらの喫煙席でもよろしいですか?
と、二人はタバコは吸わないが、喫煙席でも気にしないことまで覚えている。

仕事だからだとは思うが、たいていの従業員は、ゲイカップルと薄々わかっていても、愛想がいい。

それに、あまり悪くは思われていないようで、食事券や割引券、景品などをくれたりする。

今は、ゲイが白い目で見られる時代ではない」そう思う。

---- to be continued ----

FC2ブログランキングに参加中!
↓一押しお願いします!


関連記事

テーマ : 生活習慣病・糖尿病・ダイエットのレシピ
ジャンル : 心と身体

相互リンク募集中!
リンクフリー。下記のバナーをお使いください。
Translate this page
メール待っています。
↓ こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
↓プチッとクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
オススメ小説
楽天
最近のコメント
カテゴリー
Amazon.co.jp
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

幸せ家族

Author:幸せ家族
僕 : 正一
パートナー : 幸雄
愛犬 : ショーン
の3人家族です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウント
リンク
オススメ LINK


SindBad Bookmarks
オススメ小説