* 全記事リスト *    

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
いびきだって子守唄
パートナーの幸雄が入院した時、病室は二人部屋だった。

同室の患者が、見舞いに来ている僕に、こんなことを言ってきた。

岡田さん(幸雄の姓)が、鼾が大きくて、私、眠れないんですよ。
鼾止めの薬、買ってきてあげてくれませんか?。
頼みますよ。


その人は、すでに、二人の特別な関係に気づいていたようだ。

言われてみれば、幸雄は、鼾が大きかった。

でも、これまで二人で寝ていても、僕は、一度も眠れなかったことがない。

愛していれば、いびきだって子守唄。

--- to be continued ---

ブログランキングに参加中!
↓よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ    ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

お金は追いかけると逃げるけど、パートナーは・・・
お金は追いかけると逃げるわ。」

と言うと、パートナーは、

僕は、逃げへんで。ほおにキスして。

と笑って答える。

パートナーは糖尿病なので、医療費がかなりかかる。

それなのに、これまでずっと、医療費の控除申告をしていなかった。

でも、過去5年までなら、今からでも医療費の控除申告ができる。

5年分の医療請求書を集めて計算すると、年間平均約20万円位あった。

株式売却益もあったけど、株式売却益なんて、わずかだから、きっと、いくらかは税金が返ってくるはずと、還付申告に出かけた。

税務署で2時間も待って、ようやく申告。

ところが、税金が返ってくると思っていたのに、株式売却益税と相殺して、逆に5万円余りの追徴課税を課せられた。
思っていたより、株式売却益の税金が高かった。

こんなことなら、わざわざ還付申告しなければ良かった。

大変な思いをして医療請求書を集めて計算したというのに。

いくらかは税金が返ってくると思っていたのに、逆に払わされる羽目になるなんて。

二人で税務署から帰りの車の中、

「還付申告に行ったのに、逆に払わされるなんて。

お金は追いかけると逃げるわ。

と僕が言うと、
僕は、逃げへんで。ほっぺたにキスして。

と、パートナーの幸雄は、ほっぺたを指差し、頬を突き出して笑った。

こんなときでも、幸雄は、どこまでも明るい。

---- to be continued ----

(追記)
年収が2000万円以下のサラリーマンの場合、給与所得以外の所得(株式売却益を含む)が20万円以下であれば、課税されないので申告をする必要はありませんが、そうでない場合、株式売却益には、所得税7%、住民税3%が課税されます。
(平成15年~平成20年12月末まで)

しかし、売却益がたいした金額でない場合(どの程度かは不明)、申告しなくても、税務署にとがめられることはないようです。
実際、過去5年間、申告していなかったけど、税務署からのおとがめは、1度もありませんでした。

でも、申告しなければ脱税になり、発見されると、追徴課税されます。
悪質な場合は、罰せられる可能性もないとは言えません。

FC2ブログランキングに参加中!
↓よろしかったらクリックお願いします。

テーマ : マネー
ジャンル : 株式・投資・マネー

ほっぺたにキスしてくれたら許す!
ゴールデンウイークなのに、今日は仕事。

おまけに残業で、家に着いたときには、12時を過ぎていた。

パートナーの幸雄は、一緒に食事しようと、夕食を食べずに待っていてくれた。

ごめん。遅くなって。
と言うと、

遅かったなあ。お腹へったよ!。
と、不機嫌な顔。

ごめん。どうしても今日中に
片付けなあかん仕事あって・・

と、もう一度あやまると、

ほっぺたにキスしてくれたら、許す!

と、機嫌をなおして笑って、ほおを指差して答えた。
kugiri04.gif

家に帰ってきて、この言葉を聞くと、ほっとする。

幸雄は、いつも、こんな感じだ。

どんなに残業で疲れていても、疲れなんて、吹っ飛んでしまう。

---- to be continued ----

★ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします。
↓クリックすると、同性愛のブログランキングが表示されます。

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

もう浮気なんかしない。
一週間の東京出張。

金曜日に仕事は終了したけど、せっかく東京へ来たのだからと、帰宅は1日延ばして、休日の土曜日は、東京で1日遊んでから帰ることにした。

kabuki01.gif土曜日の午後、東京の街をぶらぶら歩いていると、電話が鳴った。

東京へ来ているんだって。どこかで待ち合わせして会わないか?
と、聞き覚えがない男性の低い声。

でも、きっと東京で、いつか会った遊び相手だろうと思って、
そうですね。会いましょうか?どこがいいですか?

新宿アルタ前で、午後3時にどう?
alta01.gif
あそこ人が多いんですよね。わかるかな?

などと話していると、いつのまにか、声の感じが変わっていることに気づいた。

新宿のアルタ前?
と、聞いてきた声が、さっきまで話していた声と違う。

その声は、パートナーの幸雄の声に変っていた。

しかも、その声は酔っていた。

そしたら、さっきの声は誰?
さっきの声は誰?
と聞くと、
どうせ浮気してると思って、人に頼んで試したんや。
と言う幸雄の声は、泥酔状態だった。

お酒飲んだらあかん言うたやん。飲みすぎたら、糖尿病が悪化するから飲んだらあかんて。

ひとりで寂しかった。そんなこと言うんやったら、浮気なんかせんと、帰ってきたらええやんか。

今まで、浮気しても、ハッテンしても、幸雄は何も言わなかった。
でも、本当は浮気して欲しくなかったのではないか?

その日は、急いで東京から家に帰ることにした。

家に帰って、幸雄に、「ごめん。もう浮気なんか、せえへんから。
と言って、幸雄を抱きしめたら、幸雄の気持に気づかず、幸雄にさみしい思いをさせたことが悲しくて、涙がこぼれてきた。

涙は、どんどんあふれて、止まらなくなり、青い海のようになるまで、あふれて、二人とも、その涙の海におぼれそうになったとき・・・・・。

目が覚めた。

夢だった。

翌朝、
僕が、浮気したりハッテンしたりしても、平気?
と聞くと、幸雄は、
して欲しくない。ハッテンもして欲しくない。
と答えた。
今まで、そんなこと、一言も言わなかったやん。
と言うと、
どうしてもしたいなら、しょうがないけど、
できたら、してほしくないと思ってる。

と言う。

そういう幸雄の気持に、これまで、気付かなかった。

ずっと、幸雄は、別に平気だと思っていた。
浮気なんか、全然気にしていないと思っていた。

夢を見るまで、幸雄のそんな気持に、気付かなかった。

僕は、これまで幸雄を悲しませていたのだ。
これからは、もう、浮気なんかしない

---- to be continued ----

★ブログランキングに参加中!
↓よろしかったらクリックお願いします。

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

今度生まれてくるときは、男? 女? それとも・・
今度生まれてくるときは、男? 女? どちらがいい?
って聞かれたら、

僕は、迷わず、
やっぱりゲイがいい。
ってそう答える。
kugiri04.gif

ストレートの男に生まれたとしたら、ガールフレンドを探すのに苦労しそうだし、苦労して結婚したら、女の方から離婚を言い出したときでも、慰謝料、がっぽり請求されそうだし・・・。

とにかく女には、苦労しそう。

もしも、ストレートな女に生まれたとしたら、なんだか生きていくのが大変そうだし。

だから、やっぱり、

もしも生まれ変われるとしたら、男? 女? どちらがいい?
って聞かれたら、

僕は、迷わず、
ゲイがいい。
ってそう答える。

linekazoku02.gif

何よりも、ゲイだからこそ、パートナーの幸雄に出会えたのだし。

--- to be continued ---

FC2ブログランキングに参加中!
↓よろしかったらクリックお願いします。



<P.S> 
この記事を書いた頃は、そんなふうに思っていたけれど、というより、強がりかな??
やっぱり、今の世の中、普通がいいです。
その方が、幸せになれるシステムが出来上がっています。
悔しいけれどね。(2010.11.13記)

テーマ : 生活の中で
ジャンル : ライフ

相互リンク募集中!
リンクフリー。下記のバナーをお使いください。
Translate this page
メール待っています。
↓ こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
↓プチッとクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
オススメ小説
楽天
最近のコメント
カテゴリー
Amazon.co.jp
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

幸せ家族

Author:幸せ家族
僕 : 正一
パートナー : 幸雄
愛犬 : ショーン
の3人家族です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウント
リンク
オススメ LINK


SindBad Bookmarks
オススメ小説