* 全記事リスト *    

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
もしもカミングアウトしたら??
男女の結婚となると、職場の誰もが祝い、会社も新婚旅行のために堂々と休みがとれる。

でも、男ふたりのカップルとなると、誰が祝ってくれる??

誰も祝う人などいない。

もしも、職場で発表でもしたら、即刻、クビにもなりかねない。

クビにならなくても、きっと、職場の誰もが、気持ち悪ーいと相手にしなくなり、仕事もできなくなるだろう。

男同士のカップルは、そんなに悪いこと??

たとえ、「ゲイは恥ずべきことではない。」と信じていても、カミングアウトなんて、なかなかできることではない。

でも、心は女性なのに必死で男を装って、ゲイであることを隠して生きていくことに、もう疲れてきました。

誰もが軽蔑の目で、僕を見るようになったとしても、もう、それも、かまわないと思うようになってきました。

カミングアウト・レターズカミングアウト・レターズ
(2007/12/11)
砂川秀樹

商品詳細を見る

もしも、僕が、知り合いにカミングアウトしたら、その人は、どんな反応をするだろう??

僕は、今、知り合いの女性に、カミングアウトしてみようかと考えています。

もしも、カミングアウトしたら、その女性は、どんな顔をするだろう?

もうこれまでのように、話してくれなくなるだろうか?

カミングアウトすることには、とても大きなリスクがある。

それでも、カミングアウトしてみようかと、僕は、今、考えています。

もう隠して生きることに疲れたから。

そして、僕と相方の幸せな生活ぶりを誰かに知ってもらいたくなったから・・。

linekazoku02.gif

そんなわけで、僕は今、知り合いの女性に、カミングアウトしてみようかと考えています。

--- to be continued ---

FC2ブログランキングに参加中!
↓よろしかったらクリックお願いします。


☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
もしもカミングアウトしたら?・・その結果は・・。
とうとう、知り合いの女性に、カミングアウトしてしまいました。

もしも、カミングアウトしたら、どんな顔をするか、もう、2度と話もしてくれなくなるんじゃないかとか、大きなリスクを感じたけれど、思い切って、告白してしまいました。

でも、露骨にゲイなんです。なんて言うわけにはいかないので、

実は、僕は女性に対して、普通の男性なら抱くような思いをいだけない人間なんです。

と、オブラートに包んだようにやわらかく告白。

もしかして、強い嫌悪感を感じて、もう、話をしてくれなくなるのでは・・・なんて心配していたのですが、

そしたら、彼女は、こんなふうに返事してきました。

不思議な事に、実は私、岡田さん(僕のこと)の印象って、芸能人(振付師?)の「カバちゃん」だったんですよねー。

そして、さらに、

私は個人的にカバちゃんタイプの人って友達になると楽しそうだし、すごく好感をもっているので、良い意味でそう感じたんですが、それを口にすると、人によっては「失礼なっ!」って感じる男性もいると思い、口にしなかったんです。
案外、私の洞察力は鋭かったりします。


kugiri04.gif

もしかして、最初から、ばれてた???

ばれていないと思っていたのは、自分だけ??

必死で隠して、男を演じてきたつもりだったのに、ばれていないと思っていたのは、自分だけ??

彼女は、さらに、

人間みんな考え方も感じ方もバラバラだし、本当は何が正しくて、何が間違っているかなんて、そんなに簡単に判断できることではないですよね。

確かに岡田さん(僕のこと)はマイノリティーかもしれませんが、今まで、身近に理解してくれる人がいない環境だったのだとしたら、それは本当につらかったと思います。
私、そういう気持ちって、よくわかりますよ…。

でも、理解して、受け入れてくれる人は、男女を問わず、必ずいるはずです。
私みたいに。

だから自然体で自分を肯定してあげて下さい。


と、涙が出てくるほどうれしくなるようなメールを送ってきてくれました。

kugiri04.gif

そんなわけで、知り合いの女性に、カミングアウトしたら、意外にも、理解を示してくれて(っていうか、最初からほとんどばれてた?というのもあるけれど、ばれていないと思っていたのは自分だけ??)、僕は、もう、これからは、誰にも隠さずに生きていこうかと思い始めています。

誰かに、

「岡田さんは、おひとりですか?」

って、聞かれたら、もう、誰かと一緒に暮らしていることも隠さずに、

「いいえ、ひとりではありません。」

と、答えようかと。

聞かれもしないのに、男と一緒に暮らしています。なんてことまで言うつもりはないけれど、

「誰と一緒に暮らしているの?」

って、もし、聞かれることがあったら、もう隠したりせず、

「24年一緒に暮らしている彼がいます。」

と、答えようかと。

linekazoku02.gif

もう、これからは、ゲイであることも、幸雄と一緒に暮らしていることも、誰にも隠すことなく生きていこうと、僕は今、そう思っています。

--- to be continued ---

FC2ブログランキングに参加中!
↓よろしかったらクリックお願いします。


☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
カミングアウトして良かった??
今日、友人5名と食事会をしました。


ホテル最上階のレストランでディナーバイキング。

1名の女性と、ストレートの男性4名。

僕のことを知っている友人たちで、僕自身の私生活のことも知っています。

カミングアウトしたときは、

もう、これまでのように接してくれなくなるのではないかと

不安を感じていましたが、

誰もが、まったく以前と変わることなく接してくれています。

これまで、若いころに、何人かの友人に告白したことがありましたが、

その後、友人は、だんだんと離れていき、疎遠になり、

気が付けば音信不通になっていました。

でも、そんなときも、僕は、いたしかたないことと、

友人を憎んだりはしませんでした。
kugiri04.gif

誰もが、左利きか右利きかを、考えて決めたわけではないように、

また、左利きの人が右利きに変えるのは、容易ではないように、


人の好き嫌いは、

その人の意志によるものではなく、

脳が勝手に決めることだと

脳に関する本で、読んだことがあります。

僕のようなタイプの人間に対して、

嫌悪感や抵抗を感じる人がいたとしても、

それは、いたしかたがないこと。

誰のせいでもない。

僕が、女性を愛せないのと同じように。
kugiri04.gif

学生の頃、こんな僕にでも、

交際を申し込んできた女性がいました。

でも、僕は、

生まれつき女性に対して恋愛感情を抱くことができません。

女性を傷つけたくないと思いながらも、

少しづつ、離れていくしかありませんでした。
kugiri04.gif

自分だって、人を傷つけていたのです。

だから、自分のことを知ると離れていく友人がいても、

それは、いたしかたがないこと。

誰のせいでもない。と、

友人を憎んだりしませんでした。

でも、やはり、落ち込んで哀しくなり、

しばらくの間は、ひどく寂しい気持ちになったりしたものです。
kugiri04.gif

それでも、今日、一緒に食事をした友人たちは、

僕のことを知っても、誰もが、

まったく以前と変わることなく親しくしてくれています。

もしかしたら、内面は、

抵抗を感じている人もいるかもしれません。

でも、たとえ、うわべだけでも、

まったくこれまでと変わらずに接してくれることが、

僕には、とてもうれしいのです。

カミングアウトして良かったかどうかわかりませんが、

ただそれだけで、僕は今、とても満足しています。

--- to be continued ---

P.S
友達もいい人ばかりで、会話もはずんで、カミングアウトして本当に良かった。
でも、それなのに、ひとつだけとても腹がたつことがひとつ。
それは、シェラトン都ホテル大阪、最上階のレストランのディナーの食事の内容のひどいこと!!
値段は、ひとり4000円以上もするのに、あまりにも貧弱な内容!!
おまけにまずい!
この内容は許せない!!

一流ホテルの最上階にありながら、値段だけ高く、
にもかかわらず、まずくておまけに貧弱な
こんなひどいディナーバイキングなんかやってたら、
いずれ誰も来なくなるよ、このレストラン!!

こんなひどい食事のディナーバイキングは初めて!
金返せ!!」 と、声を大にして言いたい!!

ブログランキングに参加中!
↓よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ    ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
信用できる人と思ってカミングアウトしたのに、その後、完全に馬鹿にしてオネエ言葉でからかうようになり、友人でなくなってしまった人がいます。
カミングアウトしてみたら

たいていの友人は

これまでと変わらず接してくれましたが

その中にひとりだけ

そうでない人がいました。

kugiri04.gif

この人なら信用できると信じて

ゲイであることをカミングアウトしたのですが、

その後、真面目な話をしたいときでさえ

その人は、完全に馬鹿にしたように

オネエ言葉でからかうようになり、

私とまったく普通に接してくれなくなり、

友人として付き合えなくなってしまいました。

とても残念ですが

人を見損なっていたようです。

kugiri04.gif

それ以来、人を簡単に信用してはならない

と思うようになり、その後は、

誰にもカミングアウトしていません。

というよりも

そんなことがあってから

人を見る目が変わってしまいました。

kugiri04.gif

考えてみれば、世の中にはいろんな人がいます。

自分の利益を犠牲にしても

他人を助けることを優先するような

お人良しもいますが、

一方では、

人を殺しても平気な人がいるのも現実です。

それと同じように

LGBTに対しても

ストレートと何ら変わることなく接する人もいれば、

LGBTを激しく蔑視しパッシングする人もいます。

kugiri04.gif

私は、そんなことがあってから

どんな友人でも多ければいいというわけではなく

ひとりでも本当に信用できる友人がいればそれでいい

と思うようになりました。

カミングアウトするならば

心から信頼できると思う人だけにした方が良さそうです。

ブログランキングに参加中!
↓よろしかったらクリックお願いします。

  ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
相互リンク募集中!
リンクフリー。下記のバナーをお使いください。
Translate this page
メール待っています。
↓ こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
↓プチッとクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
オススメ小説
楽天
最近のコメント
カテゴリー
Amazon.co.jp
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

幸せ家族

Author:幸せ家族
僕 : 正一
パートナー : 幸雄
愛犬 : ショーン
の3人家族です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウント
リンク
オススメ LINK


SindBad Bookmarks
オススメ小説
