* 全記事リスト *    

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
定職についていないことが恥???
定職についていないことが恥???

日本では、そういう考えの人が、やっぱりほとんどなんですね?

仕事に誇りを持ち、仕事が生きがいの人もいる。

それなら、本当にすばらしいと思うし、うらやましい限り!

でも、好きを、仕事にできている人が何人いるだろう?

おそらく99%の人は、生活のために、やむを得ず働いている。

できることなら働きたくない。そう思っている人が、どれ位いるだろう?

kugiri04.gif

定職についていないことが、そんなに恥なこと???

僕は、そうは思わない。

仕事は、単なる生活費を得るための手段に過ぎない。という人も少なくない。

働いていると、1日が充実するし、生活のためだけに働いているわけではないにしても、だからといって、定職でなければならないということはない。

定職に就くことが、万人に共通して、必ずしも価値ある生き方とは、僕は思わない。

それに、お金を得る手段は、何も、仕事だけではない。

世の中には、投資家として生きている人も大勢いる。

そんな生き方もできることを、ほとんどの人は知らない。

好きでもない仕事に、いつまでも縛られて生きていくくらいなら、僕なら投資家として生きていく道を選ぶ。

波のうえの魔術師 (文春文庫)波のうえの魔術師 (文春文庫)
(2003/09)
石田 衣良

商品詳細を見る

僕は、投資家。
いずれ必ず「波のうえの魔術師(石田 衣良) になる。!
僕は、投資家を目指す!。

--- to be continued ---

FC2ブログランキングに参加中!
↓よろしかったらクリックお願いします。

中国株をすべて売却 ~中国なんかに、もう投資しない~
僕は、投資が趣味。

だから、中国株にも投資してきた。

でも、最近の中国の横暴振りには、あきれるばかり。

中国の株式を購入することは、中国の経済発展に手を貸すことになり、中国に協力することにつながる。

たとえ利益が出ようと、そんなものはもういらない。

中国なんかに、ほんのわずかでも協力したくない。

だから、中国株をすべて売却することにした。

kugiri04.gif

中国国民は、自分たちの主張が、いかに理不尽なことか、自覚するべき。

最近になって、経済的に成長したことから、図に乗りすぎている。

中国国民は、暴力を振り回していることに気づくべきだ!!

中国なんかに、もう投資しない

kugiri04.gif

中国なんかに投資しなくても、成長著しい国は、ほかにいくらでもある。

インド、インドネシア、タイ、ベトナム、ブラジル、フィリピン、バングラデッシュ・・・など。

それに、中国は、かねてから、ひとりっ子政策をとってきた。

あと10年もしないうちに、子どもは大人に、大人は老人に。

いずれ中国は、世界最大の発展途上国から、世界最大の老人大国になる。

そうなれば、経済成長は、間違いなくSTOP!!。

そんな中国に、もはや投資する価値は、まったくない!。

中国なんかに、もう決して投資しない!

--- to be continued ---

FC2ブログランキングに参加中!
↓よろしかったらクリックお願いします。


クリック ありがとう!
株式投資をしていたおかげで、少し経済的に助かったところがあります。
相方に出会い、一緒に生活するようになって

早くも30年が過ぎましたが、

男同士二人だったこともあり

僕の方は、たいして真面目に働いてこなかったにもかかわらず

経済的に困るようなことはありませんでした。

ほんのわずかではあるけれど、株式投資する余裕もあったことから

少しの金額ではあるけれど、僕は、10年以上も前から

株式投資をしていました。

相方は5年も前からすでにリタイアして年金生活。

私の方は、ここ2,3年の間、病気のため休養していたことから

このところ収入が激減していましたが、

株式投資をしていたことで

少なからず、経済的には助かったところがあります。

そのため、せっかくの株式投資の利益の大半が

消えてしまいましたが、

このところの株式の活況のおかげで

今も細々と株式投資を続けています。

今後も利益を上げられるかどうかはわかりませんが

余裕資金の範囲内で、火傷しない程度で

続けていきたいと考えています。

株式ブログも書いていますので

そちらもよろしくお願いします。

↓株式ブログはこちら
未来へ投資

ブログランキングに参加中!
↓よろしかったらクリックお願いします。

  ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
相互リンク募集中!
リンクフリー。下記のバナーをお使いください。
Translate this page
メール待っています。
↓ こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
↓プチッとクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
オススメ小説
楽天
最近のコメント
カテゴリー
Amazon.co.jp
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

幸せ家族

Author:幸せ家族
僕 : 正一
パートナー : 幸雄
愛犬 : ショーン
の3人家族です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウント
リンク
オススメ LINK


SindBad Bookmarks
オススメ小説