* 全記事リスト *    

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
鬱病
これまでの人生、幸雄と出会ったこと以外は、何ひとついいことはなかった。
kugiri04.gif

高校時代に父親が家に帰って来なくなり、経済的に困窮して、希望の大学に進学できなかった。

そのため希望の職業にも就けなかった。

そのことをいつも苦にしてきた。

37歳のとき、高校時代の同級生がテレビで活躍していることを知った。

同級生はT大学を卒業し、N放送で売れっ子キャスターになっていた。

それに比べれば、自分はただの中小企業のしがない会社員。

高校時代、それほど成績に差があったわけではない。
kugiri04.gif

高校を卒業してから、すでに20年が過ぎていた。

たとえ希望の大学に進学できなかったとしても、20年もあれば、何かできたはず。

取り戻すことができたはず。

20年間、自分はいったい何をしてきたのか。

そう思うと鬱病になっていた。

utu02.gifそんなころ、会社で、経理処理のプログラミングミスをした。

訂正伝票を何10枚も書いていると、涙がこぼれた。

一週間後には、出勤する気力を失っていた。



そんな時、幸雄がこう言って、僕を救ってくれた。

会社辞めて、しばらく休んだらいい。ゆっくり治そうよ。

幸雄のおかげで、半年後には、欝病は改善し、再び、働くことができるようにまでなった。

それからは、出勤できなくなるほど、悪くなるようなことはない。

落ち込んだりすることがあっても、幸雄がいるから、元気を取り戻すことができる。

---- to be continued ----

(お知らせ) 
「パートナーはバツイチ」の記事について、誤解を生じるような表現がありましたので、記事の内容を一部、修正しました。
すでにお読みの方も、もし、よろしければ、もう一度、お読みください。
また、コメントしていただいた方、どうもありがとうございます。
今後も、気軽にコメントしていただければ、嬉しいです。


★ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします。
↓クリックすると、同性愛のブログランキングが表示されます。
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

相互リンク募集中!
リンクフリー。下記のバナーをお使いください。
Translate this page
メール待っています。
↓ こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
↓プチッとクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
オススメ小説
楽天
最近のコメント
カテゴリー
Amazon.co.jp
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
プロフィール

幸せ家族

Author:幸せ家族
僕 : 正一
パートナー : 幸雄
愛犬 : ショーン
の3人家族です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウント
リンク
オススメ LINK


SindBad Bookmarks
オススメ小説